宇都宮市

    ☆☆☆  聖山公園  ☆☆☆      
      今日は雪も降り、暗い冷たい一日でした。
      こんな日は、晴天ののどかな風景をご覧下さい。
      縄文時代にここにあった集落を再現した公園です。
宇都宮市_e0034313_19424420.jpg
宇都宮市_e0034313_1943079.jpg
宇都宮市_e0034313_19431299.jpg
宇都宮市_e0034313_19432321.jpg

by kimiko_shibata1 | 2009-01-24 19:42 | 散歩 | Comments(10)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-24 21:03
こんばんは~~♪
こちらでも白いものがちらついていました。
花の芽も膨らみ始めて来たようですね。
Commented by sdknz610 at 2009-01-24 22:48
この青空がいいですね。コブシですか?・・・もうこんなに!
そろそろ芽吹きを探しに行かなくっちゃと思っているんですが・・・。
こちらハナミズキの蕾が少しずつ大きくなって来ました。
Commented by koneko2y at 2009-01-24 23:58
こちらも雪がちらつきました。
たまに行く場所に縄文時代の遺跡があります。
夏休みなどに子供たちはお泊まり体験したりするそうです。
雰囲気が似ています。
Commented by 蛙太郎 at 2009-01-25 09:16 x
再現とはいえ 立派なものですね。
路上生活者にのっとられるのでは?
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-25 17:24
tanuki_oyajiさま
こんばんは
いい休日でしたか?
昨日の雪で日光連山が一層きれいになりました。
春は着実に近づいていますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-25 17:26
sdknz610さま
雪が積もらずホッとしました。
コブシです。やわらかな暖かさを感じますね。
赤城山も一段と白くなったのでは?
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-25 17:28
koneko2yさま
積もらず雨になりましてほっとしました。
ここはお泊まりはできないようです。
泊って縄文クッキーなど作ったら面白い体験ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-25 17:30
蛙太郎さま
たしかにこれからはどのようなことになるやら・・・・
津島神社のカレンダー、いただいたことがあります。
生活の中に祈りが根付いた土地ですね。
Commented by kanmyougama at 2009-01-25 20:08
縄文の建物の中で静かに時を過ごしてみたいです。
人間本来の生きる知恵が見えてくるかもしれません。
炭と薪の煙のくすぶる工房・・・・・
・結構いいものですよ・・・・寒いですが。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-26 07:17
kanmyougamaさま
おはようございます。
中に入りますとなにか昔の空気を感じます。
炭や薪の火は暖かさが違います。
香りもいいですね。
<< 真岡市 館林市 >>