栃木県

     ☆☆☆   立春の花    ☆☆☆
       暖かく、春らしい一日でした。
       春の妖精たちも目覚めの時です。
       アオジは木の影から出ることなく、餌を見つけていました。
e0034313_20341611.jpg
e0034313_20343941.jpg
e0034313_2035773.jpg

by kimiko_shibata1 | 2009-02-04 20:35 | 散歩 | Comments(22)
Commented by sdknz610 at 2009-02-04 20:50
アオジ、ちょこっと日向に出てくれればいいのに・・・♪
でも良くぞ!近くに出たんですね~!
ラスト・・・ウスムラサキのミスミソウ?スハマソウ?でしたか?・・・いい色出てますね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-02-04 20:54
sdknz610さま
用心深いのでしょう、木の影の中を行きつ戻りつ
ついにこちらがあきらめました。
辛抱がたりませんで・・・・
ユキワリソウ・・・としておきますか、なんか複雑で楽しくなくなりますから・・・
白以外もちらほら咲いていますよ。
まだ数は少ないのですが・・・・
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-02-04 21:13
こんばんは。
今日は立春ですね。
こちらは一足早く春が来たようです。
一枚目の産毛がとても春らしいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-02-04 21:16
sakusaku_fukafukaさま
春がくるのが遅いことを期待されていますね。(笑)
榛名山のワカサギ釣りがだめだそうですね。
たくさん滑ってくださいね。

ネコヤナギのベイビー・・・かわいいですね。
Commented by kanmyougama at 2009-02-04 21:32
アオジは珍しいです。
南の僕らは見かけないよう思います。
立春です。
春の野鳥が増えそうですね。
Commented by シゲ at 2009-02-04 22:31 x
こんばんは。
雪割草綺麗ですね!今年は全体的に花が早いように感じます。
Commented by koneko2y at 2009-02-04 22:47
ネコヤナギ、帽子がもうすぐ飛びそうですね。
雪割草も大好き。山野草がだんだんと咲いてきます。
でも私のところではまだほとんど見られません。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-04 23:08
こんばんは~~♪
いつものところのミスミソウでしょうか。
美しいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-02-05 05:19
kanmyougamaさま
立春らしくあたたかな日でした。
なんともいえないきれいな色でした。
用心深い鳥でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-02-05 05:20
シゲ さま
そうですね、少し早いようです。
寒さと温かさが行きかうためか花びらが痛んでいるのが目立ちました。
花も頑張っているようです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-02-05 05:22
koneko2yさま
なんとも言えないかわいらしさから一枚目に選びました。
ここは背中が山で守られていて他より早いと思います。
そちらももうすぐですよ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-02-05 05:23
tanuki_oyajiさま
はい、そうです。
まだ数は少ないのですが・・・・
お近くを通るとき寄ってみてください。
Commented by mstgn at 2009-02-05 09:29
春はもうすぐっ?!

今週末は、また「2月の鎌倉」でも撮りにいこうかと
考えております.

私の家の近所では、このところ梅の花が咲きだしたようですが、
鎌倉はどうでしょうか・・・?
Commented by kawazukiyoshi at 2009-02-05 15:16
台湾はあったたかいですよー。
22度ですから、春が始まっているようなものです。
今日はあいにくと雨ですが、
春雨です。
今日もスマイル
Commented by goldpony767 at 2009-02-05 17:36
アオジ 懐かしいですね。
前に住んでいた家の竹薮には毎年アオジが来て囀ったものです。
もうきてません。
Commented by sidu-haha at 2009-02-05 18:56
こんばんは~(^-^)

可愛いですねえ~
もう、すっかり春の兆しですね。
みんな暖かくなるのを待っているのですね~
もち、私もです。(*^_^*)
Commented by vanilla at 2009-02-06 09:54 x
おはようございます♪
一番上の写真はネコヤナギですか?
ほんのり赤くなってぼんぼりのようで可愛いですね^^
雪割草も綺麗に咲いていますね 
春の妖精たち、あちこちで見られるようになってきたのですね
アオジ君は、お日さまの日差しで日向ぼっこしないのかしら?

それにしても、shibataさんの写真はいつもとっても綺麗ですね(b^ー°)グー!
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-02-06 19:14
mstgnさま
なんですか暖かくて春が近いように思いますが・・・・
寒のもどりがあるのでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-02-06 19:15
goldpony767さま
暖冬の影響でしょうか?
生物のすみかもだんだんと移っているようですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-02-06 19:20
kawazukiyoshiさま
台湾は22度ですか!
羨ましいです、こちらは10度、肩が張るほど縮こまっています。
台湾の方の明るさは、気温にも影響されているのかもしれませんね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-02-06 19:21
sidu-hahaさま
風がひどかったですね。
雪はとけましたか?それとも根雪に・・・?
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-02-06 19:25
vanillaさま
はい、ネコヤナギです。
生まれたて・・・って感じでしょう?
なるべくきれいな写真を写そうとは思っていますが、まだまだカメラを使いこなしていなくて・・・
取説を読むのが苦手です(笑)

<< 栃木県 栃木県 >>