宇都宮市

    ☆☆☆  二月の古賀志山(2)   ☆☆☆
        山頂も静かな(人も風も)空間でした。
        体力が落ちてしまい、登頂までに時間がかかり、山にも雲がかかってきてしまいました。
        富士山だけは見えませんでしたが、飽きない風景を堪能してきました。
        このところ、家庭内事情で更新やコメントの返信が遅れています。
        申し訳ありません、お許しください。
宇都宮市_e0034313_20423975.jpg

宇都宮市_e0034313_20434957.jpg

古賀志山山頂・・・奥に男体山
宇都宮市_e0034313_20442040.jpg

              御岳山頂・・・・左は日光連山
宇都宮市_e0034313_20425898.jpg

              皇海山
宇都宮市_e0034313_2048215.jpg

              高原山
by kimiko_shibata1 | 2009-02-13 20:49 | 山歩き | Comments(14)
Commented by sdknz610 at 2009-02-13 21:14
皇海山、こんなに尖っているんですね。素晴らしい独立峰に見えます。
#3の眺望、これでしょうね山登りの醍醐味・・・。私にはとても・・・ですが♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-02-13 21:36
sdknz610さま
皇海山、市内からはまるで正三角形にみえます。
群馬・皇海橋からでしたら閑蔵様もOKですよ。
皇海橋への悪路も閑蔵様ならドライブもOKですし・・・・
#3、眺望も、そして誰もいない山頂がとっておきの御馳走なんです!
「馬鹿は高い所に登りたがる!」です。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-13 22:10
こんばんは~~♪
山頂からの眺めは素晴しいですね。
気持ちいいでしょうね。
Commented by vanilla at 2009-02-13 22:27 x
shibataさん こんばんは!
・・・お誕生日おめでとうございますo<( ´∀`)っ┌iii┐ ← ケーキっ☆

こんなに高い山にも登ってらっしゃるのですね
皇海山、高原山、どちらも綺麗な山ですね
こんな雄大な景色をごらんになったら、
小さなことなどどうでもいいことに思えてきそうですね!
美味しい空気にすばらしい風景、ほんと、最高のご馳走ですね^^
Commented by goldpony767 at 2009-02-14 06:54
近くに山があるっていいですね。
足の訓練にもなるし、眺めれば幸せにもなれるし。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-02-14 08:03
tanuki_oyajiさま
一時間半のアルバイト、気持ちのよい風景です。
これからは春の妖精たちも咲きますし・・・・楽しみです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-02-14 08:06
vanilla さま
ありがとうございます!
春一番も祝ってくれました!
見える山々は高いのですが、この古賀志山は、のんびり歩いて一時間半
山頂でゆっくりする時間もあってちょうどいいのです。
日光の山へも行けたら・・・と思うのですが、ちょっとお休みです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-02-14 08:08
goldpony767さま
おはようございます。
goldpony767さまの一日もいいですね。
ご職業としては農作業は大変なのでしょうが、土とふれあい時間は心を豊かにしてくれます。
欲を言えばリビングから山が見えるところに住みたいのですが・・・・
Commented by mstgn at 2009-02-14 10:38
「春ですね〜、春っ!」

まだ2月だというのに、こんな最高の週末に
パソコンの前に座っているとは!(涙)

ここは早く仕事を片付け、
午後からは、ぶらり「お散歩」にっ!!

p.s.今頃、shibataさまはどこのお山を・・・???
Commented by shibata at 2009-02-14 14:33 x
mstgnさま
お仕事終了でお散歩!?いいな~!
私も実は仕事しています。
今夜、外山さんのジャズ講座があるので、なおさら、今 やって置きませんと来週ひどいことになりそうなので・・・・トホホ
外は春というのに・・・でもひどい風!まあ、出かけないのが正解!なんて言い聞かせて・・・・

どこかへいかれましたか?
Commented by koneko2y at 2009-02-14 16:57
自分では登山をしないので、登山をするお友達からの写真や
kimiko_shibata1 さんはじめ、山をアップしている方のブログを
眺めては壮大な風景写真で癒されています。
お忙しい毎日のようですが、時間ができましたら、また見せてください。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-02-14 19:55
こんばんは。
どこから見ても男体山と皇海山は分かる気がします。
遠めに見てもやはり日光連山も雪が少ないように感じますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-02-15 08:15
koneko2yさま
山が近くにあって生活の中に山がありますから・・・
大きな自然の中の自分・・・・癒されますし、元気がもらえます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-02-15 08:16
sakusaku_fukafukaさま
雪は少ないです。
夏の渇水がしんぱいです、
また、このところの高温は山の事故を心配しますね。
お気をつけて・・・・
<< 邑楽町 宇都宮市 >>