栃木県

    ☆☆☆   森は大忙し・・・・?   ☆☆☆
         春の花が咲きだし、鳥が活発に動き・・・・
         果ては、ウサギまで飛び出してきました。
         このウサギは迷子さんでしょうね。
e0034313_7255632.jpg

                   虫たちも活躍し始めましたね。
e0034313_7261373.jpg

            古賀志山遠景
e0034313_726239.jpg

                      音を頼りにさがしました。
e0034313_7263848.jpg

            アクロバットが得意のコゲラちゃんでした。
e0034313_7291634.jpg

                   岩の陰から耳が見えまして、なんとウサギさんの登場でした。
                    迷子ちゃん、飼い主さんは・・・・?
              積雪もなくほっとしています。皆様のところはいかがでしたか?
by kimiko_shibata1 | 2009-03-04 07:32 | 散歩 | Comments(22)
Commented by kanmyougama at 2009-03-04 07:46
春がどんどんやってきますね。
ウサギは野生ではないのですね。
ここ工房で犬に追われた子ウサギが飛び込んできて、
えさをやっていたら住み着いてしまい窯場や轆轤ひつに出入りしていたことがありました。不思議でした。
このままとも行かず少し離れた山に返しました・・・その後は帰ってきませんでした。
思ったより深い積雪はなかったようでよかったですね。
Commented by babakzk9271 at 2009-03-04 11:25
春ですねぇー
いいなあいろんなものが出てきて楽しそう~
栃木に行って見たいなぁーて思うだけですが・・・
こちらは昨日 桃の節句の雪景色になりました。
Commented by mstgn at 2009-03-04 16:19
花を見ると、鳥や蜂の姿。
本当に、にぎやかになってきましたね!

中には、このままずっと眠っていてくれた方が
と私的には思う虫君もいるのですが・・・(汗)

p.s.「野生のウサギがっ?!」と一瞬思いましたが、
やはり、ペットが逃げ出したものでしたか!
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-04 19:45
kanmyougamaさま
春がどんどん近づいています。
森の小鳥たちもいい声で鳴いていました。
このウサギは野生種ではありませんね。
アリスの国のウサギさんのようでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-04 19:47
babakzk9271さま
春ですね、ちょっと天気が悪いですが・・・・
これも三寒四温のひとつ・・・
桜の花芽が膨らんできました。
お出かけ上手な babakzk9271さま、18きっぷでお出かけ下さい。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-04 19:50
mstgnさま
岩の陰にぴんと耳がたっていて面白い風景でした。
私的には、ずっと眠っていてほしいのはヘビさんです。(汗)
Commented by sdknz610 at 2009-03-04 21:27
コゲラ、ナイスショット!こんな逆光状況だと黒く潰れることが多いですが、
細かい所まで良く描写されてますね。やんちゃボウズ的コゲラがかわいいな♪
野生のウサギ?・・・ちゃんと自分で生きて行くのは大変だと思うんですが
この先大丈夫かな?頑張って欲しいですね。
桜開花情報、北の方まで出ましたが、一週間は早まりそうで、
私の場合は桜を参考にカタクリを予想しなければいけないんですが、
予定見直さないといけないかな?状態です。
Commented by shibata at 2009-03-05 05:33 x
おはようございます。
コゲラの遊んでもらいました。
さすが!~・・・・何度も設定しなおしたりしてようやく撮れたのです。
その間に、このコゲラちゃん近づいて来てくれたんですよ!
ぶら下がって虫をつついているなんて・・・・
前にsdknzさまのブログにもありましたね。

桜とカタクリ・・・花は微妙ですから大変ですね。
桜は日照時間の積算、カタクリも?
でも当たったら最高!
がんばってくださいね。
雪でなくてほっとしています。これから出勤なので・・・・では
Commented by goldpony767 at 2009-03-05 05:52
野生のウサギですか、幸運ですね。
キット寂しかったのでしばたさんに会いに来たのでしょう。
Commented by vanilla at 2009-03-05 09:05 x
森は大忙し、そんな言葉をお聞きすると、私までワクワクしてきます
いよいよ森にも春がやって来るんですね!^^

コゲラちゃん可愛いですね
ほんとみごとなアクロバット(b^ー°)スゴイ!
ずっと見ててもあきないでしょうね・・・その前に飛び立ってしまうのでしょうが・・・
ウサギさんは野うさぎではないのですか?
どっかの家から脱出してきたのかな?

もう他の動物も冬眠から醒めたのでしょうか?
ルース・クラウスの「はなをくんくん」という絵本思い出しました^^

Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-05 18:33
goldpony767さま
こんばんは
こちらは春らしい一日でした。
このウサギは飼われていたウサギだと思います。
脱走か、捨てられて・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-05 18:36
vanillaさま
ウサギの耳が見えたときはびっくりでした!
にぎやかな森になっていきます。
絵本、「はなをくんくん」・・・たのしそう!次回、図書館で探してみますね。
自然のにおいの本かしら?・・・
Commented by mstgn at 2009-03-05 20:15
shibataさまの苦手なものは
そうそう「へび」でしたねっ!


私はというと、どうも「蜂」が苦手。
地方に出かけると一人で逃げ回っていることがありますが、

きっと、周りから見たら「変なおやじ」でしょうねっ?!(汗)

それと、太古の昔から生きている
あの、真っ黒いやつも・・・

書いていたら、何だか「春」が憂鬱に感じてきました.
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-05 20:58
mstgnさま
こんばんは
私も蜂はちょっと・・・・でも蜂蜜は好きで・・・・いい加減にしろ・・・ですね。

そうでした、蛇より苦手かもあの忍者のような黒いヤツ!

春を楽しみましょうね。


Commented by mstgn at 2009-03-05 22:20
「ほんとですね!」
イヤなことは忘れて春を・・・と言いたいところ

明日も寒そうですねっ!!
Commented by 「松ちゃん」 at 2009-03-06 05:45 x
お早う御座います。
楽しい写真を拝見しました。のどかな風景も魅力です。
何時までもこの風景を残して欲しいですね。

ウサギさんは迷子でしょうか?
他の動物の餌食にならなければよいが・・・。

もうすぐ春、待ち遠しいです。
Commented by シゲ at 2009-03-06 07:47 x
おはようございます。
明日は天気が良いようなので何処へ行こうかと悩み中です。春が近いので春を探しに行きたいです。野兎なのでしょうか?迷子なら可哀想ですね。昔ゴルフを良くしていた頃、アドレスをした瞬間に野兎が数メートル先の目の前を横切って行きました。結構跳ねる音は大きかったです。ゴルフボールはチョロでした。
Commented by hisa33712 at 2009-03-06 11:54
うさちゃんは、その後、飼い主の下へ無事に?・・・

古賀志を見せて頂き嬉しいです
今年は、何とか、近くまででも行ってみたいですね

Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-06 12:54
mstgnさま
お天気はいいらしいですね。
できれば旅にでたいところですが・・・・・
近くの公園散歩ができたら・・・・

黒磯もいいですね。mstgnさまの週末は・・・・?
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-06 12:56
「松ちゃん」さま
こんにちは
結構、降っていますよ、北関東は・・・
なんか春ですね。
ウサギさんはたぶん飼われていたものでしょう。
オオタカもいる所、まさかとは思いますが・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-06 12:59
シゲ さま
ゴルフ場の野兎さんに戸惑って一打ミスりましたか、愛嬌があっていいですね。
こちらは飼いウサギでしょう。
脱走か捨てられたのでしょう。

天気の良い週末のようですね、さて私は・・・・
今こちらはサンシュユの季節、まだ寒いです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-06 13:02
hisa33712さま
その後はどうしたでしょう?
最近、さまざまなことが整理されなくなって・・・・
ちょっと古賀志山でも歩いてすっきりしてきましょうか?
いつも国外の素敵な写真をありがとうございます。
<< 栃木県 栃木県 >>