山梨県

    ☆☆☆   山中湖より富士山を眺める    ☆☆☆
         数々の富士山で有名なビューポイントはここだった!
         素晴らしい風景です。
         言葉はいりませんね。
         パノラマ台の写真と合わせてご覧ください。
山梨県_e0034313_831837.jpg

山梨県_e0034313_835285.jpg

         
by kimiko_shibata1 | 2009-03-25 08:06 | 山歩き | Comments(21)
Commented by hisa33712 at 2009-03-25 09:37
数限りなく、富士山をいろんな所からみて、
そして何度か、登った、富士山!!!
本当に、美しい!!!
Commented by kanmyougama at 2009-03-25 10:03
いい眺めですね。

20代の全般に上りました・・・まさしく六根清浄・・・。

それっきりでもう登山の機会はありません。

いい経験しました。
Commented by cassiopeam101 at 2009-03-25 12:04
右側の斜面の膨らみは余り見掛けない景色ですね・・・。青木ヶ原の上部に当たるのでしょうか・・・?いずれにしても素晴らしいですね。ガードレールとボートが・・・。
Commented by poron_55 at 2009-03-25 12:16
こんにちは。
まさにパノラマビューですね。
新幹線の列車の中からでしか見る機会がない富士山がこんな風に眺められるのが羨ましいです。
2枚目は近景~遠景の奥行き感や広がり感があって和みます。
私、とても連日投稿は出来ないのんびりブログですが、リンクを貼らせていただきますね。
Commented by babakzk9271 at 2009-03-25 16:21
せめて夜叉神峠、仙水峠へ行きましょう・・とこの友人が言ってくれています。
夜叉神峠までならすぐです私達も下の宿に泊まる予定を夜叉神峠の山小屋まで行き泊まりました。
朝焼けした北アルプスを見て感激!出来たら又行きたい。
チャンスを逃さず行ける時に行ってください。
わたしも もう一度夜叉神峠の山小屋に泊まりたい!!

Commented by vanilla at 2009-03-25 16:21 x
ほんとにすばらしい眺めです!

ただ、じっくりゆったり眺めさせていただきます(^0^)ノ
shibataさんに感謝です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-25 19:18
hisa33712さま
こんばんは
高度対策で登られていらっしゃるのですね。
どこから見てもなんとなく嬉しいものですね、富士山は!
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-25 19:20
kanmyougamaさま
こんばんは
登ったことがお有りになるのですね、すごいです!
私にとって富士山は「見る山」です。とても登れません。「見る山」なのです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-25 19:23
cassiopeam101さま
こんばんは
気がついていただけましたか!
私も手前のガードレールやカヤを入れたほうが、気に入っています。
そして、右奥の南アルプスの山々も・・・・
左には双子塚の一部・・・
好きな一枚になりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-25 19:27
poron_55さま
こんばんは
私も二枚目がお気に入りになりました。
こんなに富士山撮影山旅へ行けるのも清水の友人のお蔭なのです。

リンクのこと、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
私も毎日更新はできませんし、お返事が遅れることも・・・のんびりお付き合いいただけましたら・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-25 19:34
babakzk9271さま
こんばんは
山の風景は忘れられない思い出になりますね。
思い出は宝です。
夜叉神峠からの風景も是非見たいと思っております。
皆様にもご覧いただけたら・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-25 19:36
vanillaさま
富士山だけの小さな写真集を作ろうと思っています。(いつになるかわかりませんが)
さしずめ、下の一枚が表紙かな~と思っています。
Commented by koneko2y at 2009-03-25 22:33
富士山は私にとっては我が家から望遠で見る山です。
いつか望遠レンズでズームする必要のない富士山を
写してみたいです。
Commented by ひーちゃん at 2009-03-26 06:47 x
列車の車窓から富士山を初めてみたのは大学受験で上京したときでした
それからも眺めるのはいつも車窓から
こんな雄大な富士山を眺められて幸せですね
パノラマ写真がとても美しいです
富士山は日本一の山ですね
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-03-26 10:30
こんにちは。
素晴らしい富士をありがとうございます。
やはり、富士はこうして雪の帽子を被っていた方が絵になりますね。

富士は私にとってはこうして遠くから見る山です。
Commented by 蛙太郎 at 2009-03-26 12:14 x
山中湖からの富士山、一度見たことがあります。
夏でしたから 人が出てましたね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-26 19:09
koneko2yさま
お家から富士山が見えるなんて素敵ですね。
私は富士山とはいいませんが、雪のつく山が見える家に住むのが夢です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-26 19:21
ひーちゃん さま
京都方面に行くときなど富士山が見えると嬉しいですね。
今回もお天気よし!(友人が晴れ女です)
・・・楽しい旅となりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-26 19:23
sakusaku_fukafukaさま
こんばんは
私も富士は見る山です。とても登ろうとは思いません。
お天気が良くてラッキーでした。

今日はとても寒いです。
また、雪になりましたか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-26 19:25
蛙太郎さま
先週の土曜日でしたが、やはりぽかぽか天気でしたので結構人が出ていました。
このところ冷え込んで花芽が縮こまってしまいました。
Commented by vanilla at 2009-03-27 16:17 x
>富士山だけの小さな写真集を作ろうと思っています。
いいですね!素敵です!!
ぜひぜひ・・・わたしも楽しみ、わくわくしますよ^^
<< 栃木県 山梨県 >>