栃木県

    ☆☆☆  東雲公園の桜   ☆☆☆
        宇都宮の桜もようやく満開となりました。
        開花から満開まで11日とか・・・・桜散歩、疲れてしまいました。
        今朝、撮れたての桜風景です。お楽しみください。
e0034313_9214012.jpg
e0034313_9215630.jpg
e0034313_9221085.jpg

ヒヨちゃんたちも朝食に夢中!
e0034313_9222292.jpg

こんな桜も・・・きれいいですね~・・・・すがすがしい朝の散歩でした。
by kimiko_shibata1 | 2009-04-07 09:26 | 桜散歩 | Comments(18)
Commented by babakzk9271 at 2009-04-07 09:31
うわぁ~ウワァ~すごーい
青空でお天気もよさそうで・・・
1枚目の写真好きです 最後のやさしい桜も好き・・・
充分楽しませていただきました ありがとう!!
Commented by 蛙太郎 at 2009-04-07 12:20 x
そちらの桜も最高ですね。
この八重の桜はいい色してますね。
Commented by kanmyougama at 2009-04-07 13:36
宇都宮あたりを桜前線北上中でしょうか。
八重も一緒に咲いていますね。
工房の周りではやっと八重が咲き出しています。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-04-07 15:01
桜を満喫できたのですねー。
ほんとうにい。
日本の花。
桜をめでる優しい日本人。
そうあってほしいと願っています。
今日もスマイル
Commented by mstgn at 2009-04-07 16:44
数年前に行った角館の桧木内川を思わせる河原の桜。
キレイですね〜っ!

ところで、質問なのですが、
shibataさまは「RAW」というモードで撮っているのですか?

いつ拝見してもクリアで本当にキレイですっ!!
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-04-07 19:04
babakzk9271さま
これは今日の画像、先週よりもぐんとボリュームがでました。
ようやくです。
でもその分、長く楽しめますね。
最後の八重枝垂れ…名前はわかりませんが、とてもきれいな色でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-04-07 19:07
蛙太郎さま
ようやく花見気分になりました。
この八重、本当に奇麗な色でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-04-07 19:09
kanmyougamaさま
こんばんは
ただいま満開路線が北上中です。
この八重、暑苦しくなく、きれいな桜でした。
さて、そろそろ そちらはツツジの季節でしょうか?
お仕事、順調に進んでいますか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-04-07 19:12
kawazukiyoshiさま
きれいな桜、楽しんでおります。
もう二度と軍国の象徴にはしたくないですね。
今、台湾はどのような花が咲いているのでしょう?
シャクナゲ、ツツジなどと続き、日本と同じでしょうか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-04-07 19:18
mstgnさま
桧木内川とは比べられませんが、20年もすると木もふとくなるでしょうね。
RAWなどは、とてもとても・・・・・
ほとんどカメラ任せでして(汗)・・・・
PCでの操作も切り出し、リサイズ、水平補正ぐらい・・・・
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-04-07 20:25
川の両岸に並んだ桜並木、東雲公園の桜、風情がありますねー。
こんな静かな水面だったら船を浮かべて鑑賞したら乙なものでしょうね。
最後の一枚は、素晴らしく美しいです。
Commented by sdknz610 at 2009-04-07 22:05
河原堤の桜・・・ちゃんと見た事無いんですが、やっぱり水があると、いい雰囲気になりますね。
トップと二枚目ですが、CCDのゴミらしきものが写り込んでいます?
今日は、秩父の清雲寺へ行って来ました。
エドヒガンザクラの樹齢600年と言う恐ろしい(笑)ものでした・・・。
Commented by koneko2y at 2009-04-07 23:02
さざ波ひとつない川の両岸に桜並木が素晴らしいところですね。
最後の桜は八重のしだれ桜でしょうか?とても綺麗で優しくて
可愛らしい花ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-04-08 07:16
sakusaku_fukafukaさま
おはようございます。
川べりの桜は、広い空間がいいですね。
ここは日光連山も見えるところなのですが、あいにく花曇りで・・・・
雪山と桜も好きな風景です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-04-08 07:19
sdknz610さま
おはようございます。
実はそうなんです。現地ではレンズ交換をしないのですが、・・・
現地で確認できるといいのですが、
操作が雑なんでしょうね。
4枚目で出ていなくて・・・移動したのでしょうね、早速掃除しました。
凄いエドヒガン、拝見いたします。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-04-08 07:21
koneko2yさま
おはようございます。
人も少ない早朝でしたので、気持ちの良い散歩でした。
最後の枝垂れは色がとてもいいです。
八重の暑苦しさもなくて・・・・
今年一番の一枚になるかも・・・・
Commented by sidu-haha at 2009-04-08 07:31
おはようございます。
見事ですねえ~
なんてすばらしい景観なんでしょう~
川のほとりの桜並木って、すてきですね。
美しい写真にうっとりです。
ひよちゃん~この季節は忙しいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-04-08 07:54
sidu-hahaさま
おはようございます。
桜並木、もう少し長くしてよ~なんてわがまま言っています。
ヒヨチャンは夢中でした。
花がぽたぽた落ちてきます。花は落とさないで~と・・・・

明日は一目千本・・・船岡までお邪魔しま~す!!
<< 栃木県 栃木県 >>