2017年 03月 18日 ( 1 )

ヒレンジャク偵察行

もう10日も前の写真です。
台湾から帰ってすぐに群馬へ所用があって行ってきました。
e0034313_13585407.jpg
その折、毎年ヒレンジャクをみる公園に寄りましたが、まだヒレンジャクの姿はなくて・・・・
シメが沢山いて北帰行の準備のようでした。
e0034313_14014432.jpg
こちらを見て別れを居ているような風情
帰りがけに少し大きめの鳥が樹に止まりました。
もしかしたら・・・と眼を凝らすも逆光の為、よく見えなくてもどかしかったです。(笑)
木をつつく音がして・・・
e0034313_13581256.jpg
e0034313_13580059.jpg
なんとアオゲラのオスでした。
先日、群馬まで会いに来た時は不在だったのですが、
今回は思いもよらない良い機会をいただきました。
画像処理でどうにか見られる写真になりました。苦笑
久々のアオゲラ・・・会えてよかった!!

by kimiko_shibata1 | 2017-03-18 14:06 | 散歩 | Comments(14)