<   2017年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

神無月の晦日

雨もあり、切手手もあったりしてフィールドへ出るのは本当に久しぶりだった。
今朝の宇都宮は初霜、3度であった。
昨日、風は冷たく日光連山は雪雲の中・・・積雪を期待しつつもちょっと出遅れての風景
e0034313_21062045.jpg
朝方よりクリアーではなくなってしまった。
e0034313_21070743.jpg
エナガの群れが楽しそうに飛び回っていてなかなか捉えられず、時間を過ごしてしまう。
動きが愛らしく、こんな時間が好き・・・・
e0034313_21064115.jpg
キタテハも優雅に飛び回っている
カルフォルニアの山火事も収束したようだが、こうした自然の風景が戻るにはどれほどの時間がひつようなのだろうか?
日本も嫌な事件や政治家への不信もあって、こうした時間が絶たれてしまうような気がする


by kimiko_shibata1 | 2017-10-31 21:14 | 散歩 | Comments(4)

フウセントウワタの旅立ち

e0034313_07510691.jpg
フウセントウワタの実が弾けて種が風に乗って旅に出ています。
どこかでうまく育つと良いですね。
どんな世界へ着地するんでしょう?


by kimiko_shibata1 | 2017-10-27 07:53 | | Comments(4)

優曇華の花

3000年に一度咲くという優曇華の花が我が家にも咲きました!
この花のお陰でしょうか、台風の中の「なでしこ展」でしたが、延べ300人のお客さまがご来場下さり
楽しく、充実した時間を無事に過ごすことができました。
e0034313_07470510.jpg
どうやら役目の方も若いメンバーのサポートをいただき無事終了できそうです。
わが庭でもシュウメイギクやフウセントウワタも無事に風雨を耐えてくれて静かな朝を迎えています。
感謝です。
ご来場ありがとうございました。

by kimiko_shibata1 | 2017-10-24 07:51 | | Comments(5)

なでしこ切手倶楽部展2017 開催迫る!

この週末目白の切手の博物館にて下記の要領でなでしこ切手倶楽部展が開催されます。
興味のある方も、郵趣をご存じない方にも、お子様にも、楽しんでいただける企画が満載!
今、有名な関西からの竹内さまもトークショウーにご出演くださいます。
入場無料です。
e0034313_06525495.jpg
私の作品は「ふるさと栃木」
年とともに大好きな故郷を郵趣の目線で紹介させていただきます。
日光・那須・・・などの他にもいろいろとあります。

e0034313_06533653.jpg
部員一同、ご来場をお待ちしております。


by kimiko_shibata1 | 2017-10-16 06:56 | 風景印 | Comments(0)

小田代ヶ原の秋

いつもの10月は夫の定期演奏会の準備などで渋滞の奥日光へは行けずにおりました。
今年はぽっかりお休みができて
e0034313_23094280.jpg
美しい風景を楽しんできました。
そのご、昼近く華厳の滝まで降りてきたら雲に入ってしまって雨模様・・・・
なんと気まぐれな秋の天気だろうか?
でもこれを見られたのですから幸せです。

by kimiko_shibata1 | 2017-10-11 23:14 | 山歩き | Comments(4)

十五夜

今夜の十五夜、気づいて外にでて一枚写した所で雲に入ってしまいました。
鶴田沼のススキと合成しました。
ご笑覧ください。
e0034313_18280243.jpg


by kimiko_shibata1 | 2017-10-04 18:28 | | Comments(4)