暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。_e0034313_913505.jpg


           猛暑お見舞い申し上げます、ですね。
           充分に休養、水分補給をとられてお体をいたわってください。
           二日間、37~8度の群馬ですごし、この温度での1~2度がどんなにか過酷か体験してきました。
           地球の、日本の未来が心配ですが、心も震災以来過酷な状況でした。
           心にも休養を・・・・・
           そして、よい夏をお過ごしください。    shibata
by kimiko_shibata1 | 2011-07-16 09:17 | ご挨拶 | Comments(22)
Commented by namiheiii at 2011-07-16 09:32
バックは高速道路ですか?面白い着想ですね。また丁度良いガラス瓶があったものです^^
Commented by asitano_kaze at 2011-07-16 11:07
これはまたすてきなフォトですねぇ。
逆さまに映った夏空の光景、そして緑の広がる背景のぼけ、すごいテクニックですね。
突然の震災に見舞われて、日本全体がへこみました。
連日の猛暑の中で過ごされおられる被災地の方々を想うと言葉もありません。
けれども、すこしずつでも進まなければなりませんね。
Commented by hemi-kame at 2011-07-16 12:39
ウワァ~ッ、これ良いですねぇ。
ガラス瓶に水が入ってますか?
目で見る風鈴みたいです。
暑さに負けず、放射能にも負けずこの夏を乗り切りませう。

Commented by kawazukiyoshi at 2011-07-16 15:11
猛暑お見舞い
 謹んで
申し上げます
今日もスマイル
Commented by 五郎 at 2011-07-16 16:08 x
こちら府中も負けじと高温が続いています、しかも我が家はクーラーは
御法度!扇風機が唯一の暑さ対策です! 水は切らさずがんがん飲んでます
お互い無事で秋を迎えることができますように、っていうかすでにこちらは
すでにバテバテなんですが!
Commented by ikutoissyo at 2011-07-16 16:42
昨日、近くの道路を6回も救急車が通りました。
隣の棟でも、運ばれた方がいました。
我慢しすぎないで、何とかこの夏を越したいものです。

暑中お見舞いの着想が素晴らしい! 
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-07-16 20:22
namiheiii さま
こんばんは
いきつけのレストランの庭に飾られていました。店主の遊び心!
風景がさかさまになっているので写しておいたものです。
川沿いの一般道です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-07-16 20:25
asitano_kaze さま
さかさまの風景が面白いと感じ、写しておいたものです。
結構、涼しさが感じられます。
ひどい災害が起こり、政府も頼りなく、先の暗い暑い夏です。
少し、こうした遊び心で気持ちを緩めたいと思います。
このままでは気持ちが居れてしまいそうです。暑さもあって・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-07-16 20:28
hemi-kame さま
口いっぱいに水が入っています。
さかさまの風景が面白いですね。車は私の愛車、・・・・・
行きつけの店で開店までに少し時間があって写したものでした。
暑さにも放射能にも負けずに過ごしたいと思いますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-07-16 20:30
kawazukiyoshi さま
こんばんは
山笠、楽しい時間でしたね。
暑さに負けずに過ごしたいです。
先生のおっしゃる本当の幸せは少し先にあると信じて・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-07-16 20:32
五郎さま
こんばんは
我が家も私の腰痛に悪いのでクーラーは母の部屋にだけ・・・
暑さにクラクラします。
水分補給に努めましょう。
くれぐれもお大事に!
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-07-16 20:36
ikutoissyo さま
こんばんは
無理は禁物ですね。本当に。
我が家のすぐそばにも救急車がきまして、最高齢のうちの母かとみなさん心配してくださったようです。
そこの方も大事にならずほっとしました。
なんとか無事に過ごしたいです。
夕立でもあるといいのですが・・・・
お大事にお過ごしください。
Commented by 標高480m at 2011-07-17 00:18 x
こちらもついに夕立もなくなり、賢治の「ひでりのなつ」を彷彿とさせるような感です。
京都につづき37℃の宮城内陸でカメラを抱えてうろうろしていました。あらためて自分が暑さに強いのを実感した!!と思ったのですが、もしかして年齢のせいで気温がわからなくなってきたのかな??
とにかくお互い体には気をつけましょうね。
Commented by goldpony767 at 2011-07-17 04:48
暑中お見舞い申し上げます。
暑さに負けず、頑張って生きてください。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-07-17 07:10
標高480m さま
おはようございます。
私も暑さには強いと自負していました。
お互いフィールド活動ですものね。
でもついに夜中にこむら返りがおこり、油断しては駄目と悟りました。
くれぐれも注意してくださいね。
ネネさまのように十分に寝ることが必要です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-07-17 07:11
goldpony767 さま
おはようございます。
なんとか頑張っています。気持ちが負けないことが肝心かと・・・
Commented by シゲ at 2011-07-17 07:54 x
おはようございます。
暑いですね!台風が接近しているからでしょうか、風が出てきています。多少は助かりますね。我が家の勝手口をねぐらにした猫の親子が庭を占領しつつあります。我が家のワンちゃん達も不満そうですが・・・。猫達は暑い日中は庭の深い草の間で昼寝をしています。
熱中症にはお互いに気をつけましょうね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-07-17 08:03
シゲ さま
おはようございます。
ちょうどユリを拝見して少し心を静めてきたところです。(笑)
ワンちゃんも猫ちゃんも鳥も・・・この暑さ耐えていますね。
水分を多く撮っているつもりが足がつってしまい、水分不足と・・・
気をつけましょう!
Commented by BONKING at 2011-07-18 01:06 x
写真ををジッと見つめると、サーッと涼しさが漂ってきます。
こう言う題材もあるんですね。
連日の暑さが体調を左右させますが、行事は迫っており、少し焦りを感じています。
が、気合いで乗り切っていきます。
ファインダーを覗いている瞬間と言うのは、他のことを全く考えない一点集中で暑さまで忘れてしまいますね。
これは良いことです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-07-18 04:03
BONKING さま
おはようございます。
寝苦しさが自然とキックオフの時間に目覚めました。
かしらも起きています。夜までもつかしら?

思いのほか涼しい写真となりましたね。
写した時はさかさまの風景が面白いと思って撮ったものです。

日野さん、前田さんとの共演では練習に熱が入りますね。
Tbは連日とか・・・どうぞ水分補給を!
Commented by asitano_kaze at 2011-07-18 17:51
トップのつぼみ、すてきです。
こうして花弁に幾重にも包まれているのを見ると、ほのぼのとしたものを感じます。
3枚目、たくさんのつぼみと花托がみられますね。
ラスト、こうした姿もハスの様々な表情のひとつで魅力があります。

なでしこジャパン、やりましたね。
力のあるアメリカも、勢いのある日本を止められませんでした。
外からものすごい歓声が聞こえました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-07-18 21:05
asitano_kaze さま
こんばんは
ハスの美しさ、なぜか年とともにより感じます。
行田のハス園はとても広いのです。見事です。
なでしこの快挙、本当に私たちに元気をくれました。
丁寧に、あきらめないこと・・・良かったです。
<< 古代ハスに会う 真夏の多々良沼 >>