寒中お見舞い申し上げます。

         今年はことのほか寒さが厳しい年です。
         体の衰えは自然の摂理ではありますが、生きる希望を持ち、こうして過ごせる感謝を思い、毎日を過ごしていこうと思います。
         みなまさもご自愛くださいまして少しでも良い時間を過ごされますようお祈りいたしております。
         
寒中お見舞い申し上げます。_e0034313_764382.jpg


寒中お見舞い申し上げます。_e0034313_765489.jpg


                    寒さで心身ともに縮こまっていましたが、白鳥はしなやかに大空を飛び、
                    蝋梅は寒い北関東でも香りよく咲き始めていました。
                    明るい気持ちにしてくれます。
         
by kimiko_shibata1 | 2012-01-13 07:11 | ご挨拶 | Comments(26)
Commented by kanmyougama at 2012-01-13 09:26
強い寒波ですが風を引かれぬようになさってください。
水も冷たいです・・粘土の冷たさは骨まで沁みます。
Commented by hemi-kame at 2012-01-13 09:41
ロウバイの黄色いぽつぽつがきれいですねぇ。
小さな灯りがポッ、ポッと灯るようです。
バックの暈けがとても良いですね。

寒中、体の動きがにぶくなります。
つまらない怪我に気をつけませう。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-01-13 14:23
蝋梅はいいですねー。
私も楽しんでいます。
今日もスマイル
Commented by とちろい at 2012-01-13 18:21 x
ロウバイが咲いてましたか。みかも山に行って来たのですが見ませんでした。いや、見ようとしませんでした。心に余裕がないのですかね。
可憐な花で好きです。
Commented by withadog at 2012-01-13 18:47
本当に寒い日が続いています。
こちらでも朝は車に氷が張ってすぐには運転できません。

昨日は3通、その前にもお便りが届いています。
いつも気を配られたお便りを楽しく拝見しています。
ありがとうございました♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-13 20:05
kanmyougamaさま
寒さの厳しい2012年ですね。陶芸のお仕事、冷たかったり、冷えたり・・・・
窯は熱かったり・・・・過酷な条件でしょうね。
それを乗り越えていい作品がうまれるのでしょうね。
お大事になさってください。

Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-13 20:07
hemi-kameさま
望遠で写しました。バックのボケを意識して・・・・
寒さが厳しいのですが、春に向かっていますね。
確かに気をつけないと思わぬけがをします。
体もかたくなっていますから・・・気をつけましょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-13 20:08
KawazuKiyoshiさま
いつも寒中見舞いには水仙なのですが、もっと元気になれるよう蝋梅にしました。
香りもとても素敵でした。香りをお届けできないのが残念。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-13 20:10
とちろい さま
三毳山の南口公園です。
こちらの入り口に蝋梅が並んでいます。南口の方があたたかいのかも・・・・?
とろちいさまはもしかしましたら西口では?
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-13 20:15
withadogさま
そちらも寒いのですね。
清水の友人は車のデフロストを知りませんでした。(笑)
使わなくて済むのだと思いました。

今日も出しましたよ。今日の川向郵便局は日付を交換していなくて交換作業を見られました。
そして、書類に押してそれを上司が確認押印していました。
おもむろに私のはがきに押してくれたのですが、数字がかすれていました。
いろいろと面白い風景印、群馬での仕事を退職しますのでそれまでに行けるところを・・・と思っていますが・・・・
Commented by koneko2y at 2012-01-13 21:05
ロウバイもあちこちで咲いています。
ロウバイより、可愛い感じのソシンロウバイの方が好きです。
ぽっと暖かくなるような写真ですね。
Commented by chibigon860 at 2012-01-13 21:22
この冬はブログを始めたおかげで
たくさんの良い風景に出会うことができて
幸せです
白鳥をこうしてみられることも
この暖かい高知では決して望めないことですから
Commented by ae_aole at 2012-01-14 00:09
何とも美しい蝋梅!
これから色んな色の梅がほころびますね♪
Commented by south-wind2010 at 2012-01-14 01:30
こんばんは!
翼を広げて、一番大きく見えるアングルで迫って来ると、白鳥もかなり
の迫力ですね!雪のように白い身体から改めて、美しい鳥だなぁと
思います。
 蠟梅とはよく云いましたよね~!ホントに蝋細工の花に見えます。
冬の花の少ない時期に真っ先に春を届けてくれる貴重な花ですね。
Commented by goldpony767 at 2012-01-14 05:56
寒中のおみまい、ありがとうございます。
お互い元気に寒さを乗り切りましょう。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-14 06:36
koneko2yさま
おはようございます。
ロウバイ、いい香りでポッと咲いていてこの色
心も温かくなりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-14 06:50
chibigon860さま
そう言っていただけるとうれしいです。
今年もいい風景をお届けできるように心がけますね。
寒い北関東も白鳥を見られるためと思えば、朝の寒さも乗り切れます。
いろんなことが身近に感じられるブログ交流ですね。
Commented by mink330 at 2012-01-14 06:58
おはようございます。
札幌は今朝も大分冷え込んでいるようです。

青空に悠々と飛ぶ白鳥、春を告げるかのようなロウバイ
どれも寒さの中、心癒してくれますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-14 06:58
ae_aoleさま
素敵な香りがお届けできないのが残念です。とってもいい香りで心も体もほぐれました。
毎朝の階段通勤、日に一回でも、一週間に3回でも少しずつ確実に進歩します。
私も三階でリタイアでしたが、一日一回続けていたら10回までOKに・・・3か月ぐらいだったと・・
そして、北海道利尻岳、標高1500mを日帰りで登れたのですよ。
ちりも積もれば山となる・・・です。
今ではすっかり筋肉も落ちて再スタートです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-14 07:01
south-wind2010さま
迫力満点、いいコースに飛んでくれました。
頭上は近くで画面からはみ出してしまいました。
カォカォ、おしゃべりしながら飛行しています。
ロウバイの香り、色・・・・ほっこりさせてくれました。
春の花たちも寒い地下で準備中でしょうね。
今年はスプリングエフェメラルたちをしっかりと写したいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-14 07:03
goldpony767さま
今朝は緩んでいますが、このところの寒さは例年になかったこと・・・
東北の避難所の方々を思います。
goldpony767さまもお大事にお過ごしください。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-14 07:05
mink330さま
いろいろとお忙しく、ご活躍のご様子、拝見いたしておりますが、
このところ、こちらも追われていて足跡を残さず失礼しております。
札幌の寒さも!!
そろそろ雪まつりの準備でしょうね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-01-14 14:42
今日は好い天気です。
若者たちがセンター試験を無事に終えられるような好い天気です。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-14 22:47
KawazuKiyoshiさま
こちらも寒さがゆるみよい天気の一日、明日も大丈夫です。
いつもセンター試験の時、天気が荒れて心配しますが、今年は良かったですね。
明日、終了した時の笑顔を思っています。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-01-14 23:07
蝋梅がとても綺麗ですね。
こんな綺麗な花とは無縁な世界で遊んでいますので、こうして花を見せていただくと「あ~~もうじき春なんだな」と季節の移ろいを思い出させてくれます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-01-14 23:26
sakusaku_fukafukaさま
香りも大変良かったです。
下界も寒くて縮こまっていましたが、ふと思いついて三毳山南口に寄りましたら
ロウバイがほころんでいました。
季節は春に向かって歩んでいます。
<< 朝日の中に・・・・・・ 鳥見散歩(3)  井頭公園から >>