わんぱく公園散歩

            正月気分も過ぎ去り、はや10日、こうして今年も結構なスピードで過ぎていくようです。
            平穏に過ぎてくれるいいですね。
            寒さのためか、静かな園内、鳥たちも平穏に過ごしています。
            シメは前回と同じ場所・・・きっとここがこの冬のテリトリーなんでしょうね。
            カワセミは今回もお留守でした。
わんぱく公園散歩_e0034313_16114661.jpg
わんぱく公園散歩_e0034313_1612283.jpg
わんぱく公園散歩_e0034313_16121970.jpg

              冒険の池にきれいには水鳥が並んで休んでいます。
              ここは風が通って寒いのですが・・・・
わんぱく公園散歩_e0034313_16133348.jpg

              わんぱく公園の正月らしい風景です。上手に凧が大空に舞っています。
わんぱく公園散歩_e0034313_16144040.jpg

              腕白小僧のようにセキレイがかけて行きます。
わんぱく公園散歩_e0034313_16152395.jpg

               ガリバーさんでしょうか?、彼も歩いています。
わんぱく公園散歩_e0034313_16161743.jpg

               asitano_kaze さまが並んだメジロを写したい…とおっしゃっています。私も撮れたらうれしいです。
               その一歩かな?、二羽のメジロが写せました。
               一人で散歩ですが、ここを歩いていると子供の頃の気分になります。
by kimiko_shibata1 | 2013-01-10 05:09 | 散歩 | Comments(18)
Commented by goldfrog1103 at 2013-01-10 06:12
メジロが2羽来てるのですか。
餌をたくさん並べたらどうかな。
花の蜜には群れできるのですが 写せませんね。声だけです。
Commented by hemi-kame at 2013-01-10 11:00
そういえば近接した2羽のメジロ風景はあまり見ないですね。
メジロの羽づくろいを2羽でやっているのは仲良しメジロの絵になりそうですね。
今日の絵も良いと思います。

Commented by misty_hill at 2013-01-10 18:12
3枚目のお写真、並んだ鳥が可愛いですね。
こんな風に同じ方向を見ているなんて、
おもしろいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-10 18:22
goldfrog1103 さま
メジロちゃん、かわいいです。
案外、人を怖がらないのでいろんな姿が見られます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-10 18:24
hemi-kame さま
メジロは案外カメラを怖がらないようで・・・でも忙しそう!
かわいい鳥、仲良したちでした。
お忙しいことと思いますが、貴ブログの更新を楽しみに待っています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-10 18:31
misty_hill さま
10年前の私には鳥見の世界はありませんでした。
こんなに楽しいことがわかって、老後の?楽しみができました。
はやく腰痛が軽くなるといいですね。
Commented by chibigon860 at 2013-01-10 21:12
こういう場所に行くと自然と
テンションが上りませんか?
私はひと目も気にせず遊具で遊んだりして
子供達に怒られたりするんです
凧揚げ 最近は殆ど見ませんね
1月らしくていいですね
Commented by koneko3y at 2013-01-10 21:37
お正月の頃は凧あげをしている人が多いです。
子供達もそんなに一生懸命に走らなくても凧は上がると
思うのですが、みんな頑張って走ります。
それを見ているのも楽しいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-10 22:39
chibigon860 さま
楽しいお母さんでいいですね~
だから家族仲良しの笑顔の家庭なんですね。
凧も昔と変わりましたね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-10 22:41
koneko3y さま
昔は四角い凧ややっこ凧でしたね。
今の凧は変形だったり、カラフルだったり・・・
楽しいお正月風景です。
凧揚げしている子どもさんも写せたらよかったのですが、持っていくのは望遠なので・・・・
Commented at 2013-01-10 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-11 06:30
鍵コメさま
もうすっかり魅了されています。
わざわざのコメント、ありがとうございます。楽しみに拝見します。
Commented by mink330 at 2013-01-11 17:52
散歩でいろいろなものを見つけるのは嬉しいことですね。
想像力が働いて、退屈なんてしませんもの。

札幌の雪で真っ白な森でもいろいろな想像力が働きます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-11 19:24
mink330 さま
散歩をしているといろんな発見がありますね。
退屈はしませんね。
そして、諸々の気がかりをいったんしまっておけます。
真っ白な森・・・・森の精が見えそうです。
Commented by sidu-haha at 2013-01-11 23:07
こんばんは~(^o^)
すてきな公園ですねえ~
電車もロボットもうれしくなります。
かわいい小鳥さんに会えるなんて、すてきですねえ~
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-12 06:23
桜が咲く頃にこちらにやって来るメジロ・・かわいいね!
水鳥たちがおよそ同じ方向を向いて休んでいますね。
風が写真の右方向から吹いてます・・飛び出しやすく向い風を
受けるように休みます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-12 06:46
sidu-haha さま
とても広い広場、不思議な船、ガリバーが歩き、カヌー体験も・・・・
子どもにも私にも楽しめるところです。
そして、北関東道の壬生パーキングに車を置いて、この公園に入れます。
高速で疲れた体にはいいリフレッシュです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-12 06:49
matsu_chan3 さま
風に向かって休むのですね。道理で反対をむいている鳥がいないのですね。
興味深いことを伺いました。
次回は気を付けましょう。男体颪は左から吹きます。
長旅、お疲れ様!今朝の新聞に「涙も凍る北海道」とありました。
<< 井頭公園の水鳥たち 東御苑あれこれ >>