鶴田沼散歩(1)

           2週間前にも行きましたが、あまり収穫はなく、久々の鶴田沼投稿です。
           ミゾソバが一面に咲いて、蝶、特にツマグロヒョウモンの雄が元気に飛んでいました。
           ヒヨドリの声が聞こえるようになりました。
鶴田沼散歩(1)_e0034313_18365758.jpg

                桜の葉はあまり紅葉せずに落葉しておりました。気象の関係でしょうね。
鶴田沼散歩(1)_e0034313_1838320.jpg
鶴田沼散歩(1)_e0034313_18382030.jpg
鶴田沼散歩(1)_e0034313_18382992.jpg

                美味しい花とそうでない花があるのかしら?蜂を追い出してしまったツマグロ・・・・
                たくさん咲いているのに・・・・
鶴田沼散歩(1)_e0034313_1842844.jpg

                あれっ・・こちらにもお客様が・・・・
鶴田沼散歩(1)_e0034313_18405525.jpg
鶴田沼散歩(1)_e0034313_18411565.jpg
鶴田沼散歩(1)_e0034313_18412690.jpg

                ソバ畑、美味しいソバになるでしょう。
草原に何か発見!!
鶴田沼散歩(1)_e0034313_18433242.jpg
鶴田沼散歩(1)_e0034313_18434414.jpg
鶴田沼散歩(1)_e0034313_18435774.jpg

          飛んで逃げられました!岩合先生のようにはいきません。
by kimiko_shibata1 | 2013-10-09 05:32 | 散歩 | Comments(24)
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-09 06:13
おはようございます
桜の葉は落ちるのが例年より早いですね。
こちらも紅葉しないうちに落葉・・
秋の紅葉が遅れている状況です。
高山だけ紅葉し近郊の山はまだ緑が多いなぁ~ ♪
Commented by sdknz610 at 2013-10-09 07:47
フフ!♪ 小さな猛獣発見!ですか~・・・楽しいナ♪
Commented by hemi-kame2 at 2013-10-09 10:32
ネコが良い顔してますね。
野武士面で走り方もさすが猫族です。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-10-09 12:27
飛んでいる蝶々。
撮れたためしがありません。
台風一過です。
今日もスマイル
Commented by school-t3 at 2013-10-09 16:15
蕎麦の花綺麗ですね~

ヒヨドリはこれから活躍するんですか?
そういえ栴檀の実を食べにくるんでした^^
Commented by うわつ at 2013-10-09 18:06 x
いえいえどうして猫の表情は岩合氏に負けていませんよ
野良猫のスキのない表情、野生的ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-10-09 19:05
matsu_chan3さま
桜の葉も随分と落ちていました。
今日も暑くてツマグロにはちょうどいいのでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-10-09 19:06
sdknz610さま
タヌキだったらいいな~と狙いました。残念!猫でした。でも面白かったです。(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-10-09 19:07
hemi-kame2さま
結構距離があったのですが、いい場面が撮れました。
しっかりこちらをにらんでいました!
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-10-09 19:08
KawazuKiyoshiさま
飛んでいる蝶はなかなか・・・・
連写で写した中から・・・
台風一過、いかがでしたか?こちらは暑くて・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-10-09 19:13
school-t3さま
北関東では夏の間はヒヨちゃんがいません。北に移動しているようですよ。
ここ数日、ヒヨちゃんがうるさくなっています。
甲州はうどん文化でしょうか?でもきっとおいしいソバも多いのでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-10-09 19:14
うわつ さま
猫はしっかり、いい表情をしてくれました。
野生の感じですね。
岩合さんの「海ちゃん」が草原にいる写真は実にかわいいです。
Commented by nenemu8921 at 2013-10-09 20:43
蕎麦畑、ひろいのでしょうか。気持ちよい光景ですね。
クローズアップもすてきに撮れました (^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-10-09 20:49
nenemu8921さま
農学部出身ですのに何町歩・・とか言えなくて・・・上はグリーントラスト運動関係で、下は個人の畑、・・・・ウエの畑、シタの畑・・・と言った具合です。
それほどの広さではないのですが、雰囲気は北海道のソバ畑!って感じです。
Commented by chibigon860 at 2013-10-09 21:46
草むらで猫さんなんて
見つけてしまったらもう
テンションが上ります
どの生き物も自然の中にいる時が
一番可愛いですものね
Commented by ae_aole at 2013-10-09 21:51
私も岩合先生のファンです!
猫ちゃんを見かけるたびに、思わず写真を撮りたくなるのですが
なかなか上手く撮れないです(笑)
Commented by zao480 at 2013-10-10 00:22
一面の蕎麦がきれいに見えるのは、食べ物とわかっているから??(笑)
こちらはペンションの近くで見た動物なので、ネコさんかと思って近づいたらタヌキでした。カメラを向けてもナゼカ逃げませんでしたよ(^_^;)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-10-10 07:36
chibigon860さま
結構広い草原なんです。すわっ!タヌキ化か!と構えたんですけど・・・・
猫ちゃんのお邪魔をしてしまいました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-10-10 07:38
ae_aoleさま
今、宇都宮で写真展が開催中です。猫との交流がすごいですね。
私は駄目です。我が家のsakuraでさえ、カメラをむけると顔をそむけます(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-10-10 07:41
zao480さま
拝見しました!ほんとかわいい子タヌキちゃん!!
宇都宮へ来られる機会がありましたら
駅東(歩くと距離がありますが15分くらい)・・・「蕎音しずる」がお勧めです。そばしかありませんが・・・
木曜定休
Commented at 2013-10-10 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by borancha at 2013-10-11 00:00
蕎麦の花はアップで見ると綺麗ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-10-11 06:51
鍵コメさま
お世話になります。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-10-11 06:52
boranchaさま
ピークが過ぎていたのか、蕊がピンとしているのを探しました。
白い花にピンクがかわいいです。
<< 鶴田沼散歩(2) 群馬の風景 >>