ハワイ島から(1)

       今年は負担の少ないハワイ、一度はハワイ・・・と行ってみました。
       4島めぐりツアーが成立せず、2島になってしまいましたが、思った以上に自然の豊富な楽しい旅になりました。
       負担が少ないとは言うが、やはり、こちらの加齢は進行中、何となく疲れて脳が働かないよう・・・・
ハワイ島から(1)_e0034313_2059319.jpg

ハワイ島から(1)_e0034313_20594981.jpg
ハワイ島から(1)_e0034313_210634.jpg

          和名 インドハッカ と呼ばれている Common Myna
とてもよく見かける愛嬌ある鳥でした。
ハワイ島から(1)_e0034313_2122051.jpg

ハワイ島から(1)_e0034313_2134182.jpg
ハワイ島から(1)_e0034313_216579.jpg
ハワイ島から(1)_e0034313_2163367.jpg
ハワイ島から(1)_e0034313_2165460.jpg

          Yellow Billed Cardinal 
          
            
by kimiko_shibata1 | 2015-06-18 21:08 | | Comments(11)
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-19 04:38
オハフ島とハワイ島しか行ったことがありませんが
野鳥に関心が薄かった時期でした。
色鮮やかな鳥さんが更に登場するのだろうか・・
楽しみです♪♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-06-19 07:02
matsu_chan3 さま
私もこの2島だけで、しかも一般のツアー旅行。
さほどハワイでも珍しい鳥には会えませんでしたが、カラフルな鳥、もう少し写してきました。
本も購入してきましたが、名前の同定に時間がかかっています。
Commented by hemi-kame2 at 2015-06-19 09:04
ハワイ島への旅行でしたか。
ラストの鳥、南国らしいデザインの小鳥ですね。
Cardinal(枢機卿)という語が入ってるのが凄いです。
 
          

Commented by tamayam2 at 2015-06-19 09:25
やっぱり公子さんらしい観察ですね。カーディナルの
美しいこと!鳥が大きく伸び伸びとしているようね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-06-19 13:46
hemi-kame2 さま
一度はハワイもいいかな~という程度でしたが、
飛行時間は短いですし、自然がいっぱい、満点の星・・・
もう少しゆっくりしたかったです。
お勧めです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-06-19 13:49
tamayam2 さま
すっかりハワイの自然に魅了されてきました。
7時間ほどですからもう少し年を重ねてもいけるかな~とまで思っています。
どちらのホテルも食事がオープンデッキに続いた所、鳥も自由に出入りしています。
鳥インフルエンザに敏感な私としては、え~っと思いましたが、
郷に入っては郷に従え・・・・雀や鳩らしき鳥と一緒に朝食をいただきました。
時間になると鳥も知っていて、おこぼれ頂戴にきます。
Commented by ikutoissyo at 2015-06-20 09:02
お帰りなさい。
どちらへ?と思っておりました。
ハワイでしたか!
自然の様子をたっぷりと見せてくださいね。

インドハッカ君、人馴れしているのでしょうか。
ほんと、愛嬌がありますね。
お洒落な yellow billed cardinal も、間近で見られるのでしょうか。


Commented by kimiko_shibata1 at 2015-06-20 19:10
ikutoissyo さま
飛行時間の短いハワイへ行ってみました。
イメージは「海」でしたが、山も星も鳥も花も・・・・
もう少しゆっくりしたかったです。
カーディナル、インドハッカ君ほどは見られませんで、2回だけでした。わりと近くに出てくれました。
Commented by chibigon860 at 2015-06-20 21:02
ハワイでしたか
どちらにお出かけかと思ってました
斬新なカラーリングの鳥
子供の描く絵のようです
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-06-21 06:36
chibigon860 さま
ちょっと近いところにしてみました。
体力を考えるとちょうどよかったです。
思いの外、海の遊びの他にもいっぱい魅力がありました!
Commented by school-t3 at 2015-06-21 16:07
ホノルル動物園は?

ハワイと言えば鳥!
ホテルの屋上にもテラスにも
食事と言えばやってくるんですよね。
それだけがKの頭痛の種。
実になれなれしいでしょう?
Kは鳥が苦手なんです。
<< ホザキシモツケは大賑わい! いい夫婦! >>