忙しくもあり、寒くもあり・・・・

     庭のツルニチニチソウを整理中、可愛い花を咲かせました。
     こうして花をみるとかわいそうになりますが、
     庭中にツルが伸びてしまって格闘中です。
忙しくもあり、寒くもあり・・・・_e0034313_6512971.jpg

      明日提出の郵趣作品がありましてなかなか野外活動ができません。
      友人からのはがきにエールを送られて頑張っています。
      素敵なカードです。同定を楽しんでください。後日、回答を掲載します。
忙しくもあり、寒くもあり・・・・_e0034313_6535494.jpg


鳥の名前、いかがでしたか?たぶんですが、正解はこちらです。
忙しくもあり、寒くもあり・・・・_e0034313_633871.jpg

by kimiko_shibata1 | 2016-03-25 06:54 | | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2016-03-25 20:54
ツルニチニチソウは綺麗な色の花で好きですが、
繁殖力が旺盛ですね。
道路まではみ出して這っているところがあります。
今年は咲きだしたソメイヨシノも、ゆっくりゆっくり
開花が進みそうです。
開花宣言から5日くらいで満開になった年は
あっけなく終わりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-03-26 06:02
koneko3y さま
この3年、母がなくなった後、右肩が上がらなくなり、庭仕事が停滞しています。
植物の繁殖は旺盛で、ツルニチニチソウとアイビー、ミント、ホタルブクロが庭を席巻してしてしまって・・・・
毎日、sakuraを庭に出しながら少しずつ・・・・
桜、長く楽しめますね。
<< イースターサンデー 群馬の春 >>