行ってきました、赤城自然園。鳥編です。

なかなか行けなかった赤城自然園、思い切って出かけました。
連休中でしたが、赤城南面利用で案外早かったです。
早い時間の奥山は静かでだれもおらず、鳥の声を独占でした。

行ってきました、赤城自然園。鳥編です。_e0034313_08034488.jpg


キビタキ(オス)
何度も見かけることができましたが一番よく撮れたものはこちら

行ってきました、赤城自然園。鳥編です。_e0034313_08035782.jpg


飛び出しも・・・

行ってきました、赤城自然園。鳥編です。_e0034313_08055348.jpg


ホオジロ

行ってきました、赤城自然園。鳥編です。_e0034313_08044519.jpg

シジュウカラは賑やかでした

行ってきました、赤城自然園。鳥編です。_e0034313_08041378.jpg
ヤマガラも元気であちこちに・・
行ってきました、赤城自然園。鳥編です。_e0034313_08063126.jpg
クロツグミだったらラッキーなんですが・・・
次回はもう少し落ち着いて観察できるかもしれませんが、枝葉が伸びると難しいですね。
連れ合いが会員になってもいいな~!と・・・
・・・・ということはまたこれるな~と期待満々のbabaです。





by kimiko_shibata1 | 2017-05-07 08:15 | 山歩き | Comments(4)
Commented by koneko3y at 2017-05-07 22:11
今年はクロツグミを何回も見ることができました。
いつも散歩する近くでのことでした。
来年も来てくれるかしら~。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-05-08 07:47
koneko3y さま
お近くでクロツグミを・・・良かったですね。
昨年からなんですが、K5の具合が・・・一度修理に出したのですが、・・・
なかなかピントの合わない前に飛ばれてしまいました。

Commented by sdknz610 at 2017-05-09 12:58
遠路お疲れ様です。
キビタキの他に随分出会えましたね~♪ マア良かったですね~♪
これはモウ、是非サポータになりましょう!♪
冬季閉鎖中の特別開園日もありますし・・・。
そろそろ蝶もでしょうか。
前回4月28日にルリタテハ1尾だけ会えたんですが、
又今週行ってみようかと思っています。
他の蝶にも会えたらいいですが。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-05-09 19:19
sdknz610さま
楽しんできました。
キビタキは同じ鳥かどうかわかりませんが、四季の森、ナナフシ橋、トンボ池で会いました。
今回はセゾンカードで入園しましたが、冬季入園を考えると会員が良いですね。

蝶はモンシロ、モンキでした。
残念ながらヒメギフチョウはもろこし山から尾根をを越えてこちらには来ないそうですね。
ウスバサイシンやカタクリはたっぷりありますのに・・・
無理にこちらへ持ってこない姿勢は良いですね。
<< 行ってきました、赤城自然園。植... 身近な風景 >>