ようやくいいシーンが撮れました!

このところ、じっくりとした散歩にならず、片手間に写していたせいかなかなか鳥のいい表情が撮れませんでした。
一時間ですが、最近、足を運んでいなかった公園を歩きましたら
ようやくいいシーンが撮れました!_e0034313_08065841.jpg
メジロ

いいタイミングをいただきました!!
今年のmy ベストテン入りかな?
ちょっと心が温かくなりました。(笑)

by kimiko_shibata1 | 2017-11-24 08:09 | 散歩 | Comments(8)
Commented by hemi-kame2 at 2017-11-24 14:32
Good shot !
秋ですねぇ、冬がとば口まで来てますがまだ秋ですねぇ。
バックのボケは銀杏の黄葉でしょうか?
「まぁ、こんなもんだょ」実を落とさず警戒しながらもちょっと得意顔のメジロ。
風花が冬の寒さを知らせに来たとか、それでもまだ気分は秋です。
私は柿をせっせと食べてます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-11-24 19:58
hem-kame2さま
いつもご覧いただいているようで、恐縮です。
落ち着かない昨今、なかなか出会いがありませんでした。気持ちを入れて歩いてきましたら、成果がありました。(笑)
銀杏ではないのですが、バックの木の種類は不明です。
メジロ、ドヤ顔ですね。(^_-)-☆
柿は血圧に良いそうですね。お互いに体には注意しましょう。
Commented by koneko3y at 2017-11-24 22:18
ヒヨドリが赤い実を咥えている写真を撮りましたが、
メジロの方が、断然かわいいです。
hemi-kame2 さんもお元気のようで良かったです。
Commented by zao480 at 2017-11-26 00:37
赤い実をくわえて、かわいらしい写真がとれましたね。
とうとう雪の季節になったので我が家もみかんでも刺しておこうかな。
メジロが来てくれるといいのですが、ヒヨドリがあっという間に食い散らかすかも(^^;
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-11-26 14:47
koneko3yさま
私もヒヨドリしか取れない期間があって、ヒヨドリも可愛い・・・と言いましたら
友人に「エサ台のリンゴを独り占めして小鳥を追い払うから・・・」と言われました。(笑)

hem-kame2さま、更新がなかったのでコメント嬉しかったです。
みんないろいろとお忙しいのでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-11-26 14:55
zao480さま
ヒヨちゃんは他の小鳥を追い払うので、みんな苦手ですね。
鳥日照りには遊んでもらいましたが・・・・・
FBにcafefuaさんが美味しそうなベーグルを・・・
夫が退職する来年は行けるかな~?と思っています。
Commented by yuta at 2017-11-28 20:37 x
こんばんは
ナイスショットですね。
メジロの表情もよくわかりますよ。^^
うれしそうですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-11-29 07:02
yutaさま
久々にタイミングよい一枚が・・・・・
あまり真剣に歩いていなかったこともあり、ヒヨちゃんに遊んでもらっていました。
少し落ち着いてきた…ということです。苦笑
<< 美術館散歩 黄葉も輝く・・・・ >>