風邪をひきました。

元日から順調な出だしでしたが、5日より咳がひどくなって・・・・・
おとなしくしております。
出だしはエナガの軍団に交じっていたウグイスを写す・・・という幸運な出会いでした。
風邪をひきました。_e0034313_20194552.jpg
寒い朝でしたからまるまるしたウグイスさん、
その軍団、エナガはどれも顔に小枝の影がついてしまって・・・
風邪をひきました。_e0034313_20200515.jpg
                              
ちょうど翅を広げたご挨拶です。
風邪をひきました。_e0034313_20202409.jpg
音に誘われて探すとコゲラが一所懸命に餌さがし・・・・
みんなから元気をもらいます。

こちらは孫のケンタザウルスが「群馬昆虫の森」のサンタさんからもらった「ヘラクレス大カブトムシ」
特等賞だったようです。
撮影に白い紙をもってくれています。

風邪をひきました。_e0034313_20210357.jpg
大きくて角の下とお尻に毛がはえていました!!

今年もいろいろと出会いがあるようです。


by kimiko_shibata1 | 2018-01-08 20:49 | | Comments(12)
Commented by zao480 at 2018-01-09 00:37
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
咽喉風邪はつらいですね、大丈夫でしょうか。
お月様の撮影で寒い中夢中になりすぎましたか?
私は年末から正月にかけて風邪をひいてしまいましたが、やっとよくなりました。
おなか→喉と鼻水→鼻水→おなか で、「うわー、もう一巡??」と思いましたが、なんとか治りました。
とにかく体を休めることが一番いいようです。
温かくしてお大事に。
Commented by yuta at 2018-01-09 04:04 x
こんばんは
今年も年の初めからいろいろな鳥との出会いがありましたね。
風邪ですか
お大事にしてください。
Commented by tamayam2 at 2018-01-09 06:04
お風邪?どうぞお大事になさってください。
公子さまの行動力にカツをいただいた昨年でした。
でも、休みも大事です。
また、Fieldworkの報告待っています!
Commented by kimiko_shibata1 at 2018-01-09 06:46
zao480さま
ありがとうございます。
夫が2週間も咳が抜けず・・・体力があるためそのままにしていましたら私へ飛んできて居座ってしまいました。
今日は受診できますので、ゆっくりとします。(市販の薬はアレルギーがあって使用不可なんです)
胃腸は大丈夫なので助かります。(このパターンは痩せないのですが・・・・)
Commented by kimiko_shibata1 at 2018-01-09 06:48
yutaさま
全行程、楽しんだ後の置き土産・・・です。
鳥見も南方熊楠展も姉妹の食事会も・・・・・
しばらく静かにしましょう。

Commented by kimiko_shibata1 at 2018-01-09 06:52
tamayam2さま
いろいろと動き回ってこじらせたのだと思います。
このところ、体力が低下しています。以前より机の前の趣味時間が長くなって・・・・
また、ずっといるようになった夫との新しい生活に慣れていなくて・・・・(笑)
Commented by shata3438 at 2018-01-10 21:50
こんばんは。
風邪が非常にはやっていますね。私は何とか無事に過ごしています。
今日のブログは宇都宮の長岡公園です。非常に綺麗な紅葉でした。
Commented by ikutoissyo at 2018-01-11 12:30
風邪ですか。
咳は辛いですね。
TVで、マスクをして寝るといいと言っていましたが・・・。

これから寒くなるようですから、ご自愛くださいね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2018-01-14 08:38
sata3438さま
電車でも咳が多いですね。何かウイルスがまんえんしているような・・・・・
なかなか抜けずにおります。
長岡公園、先日、少し歩きました。
相変わらずお元気で何よりです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2018-01-14 08:43
ikutoissyoさま
マスクはウイルス対策にはなりませんが、保温・保湿効果は抜群ですね。
咳が抜けずにまいっています・・・といいつつ、目白のミニ切手展開催の為、上京してきました。
何かと忙しく、早い回復ができるといいのですが、・・・・・
Commented by うわつ at 2018-01-23 15:06 x
ご無沙汰しています。風邪ですか?インフルエンザも大流行してるそうですので、お大事になさってください。
Commented by kimiko_shibata1 at 2018-01-24 08:07
うわつさん
インフルエンザではなかったのですが、治りが悪かったです。
神戸に行って元気をもらってきました。四国へは渡れず・・・・
<< 1月京都府立植物園 あけましておめでとうございます >>