嵐の日々がすぎて・・・

私のスタンプショウが金・土・日・・・
土曜日には夫の所属するビッグバンドの50周年記念パーティー
怒涛の、でも楽しい日々でした。

ふと庭を見渡したらこの花が静かに、葉陰に咲いていました。
嵐の日々がすぎて・・・_e0034313_07335345.jpg
アマドコロ
ホウチャクソウと訂正させていただきます。
koneko3yさまからご指摘いただきました。
このふたつとナルコユリは違いが難しく、気をつけて観察したつもりでしたが、・・・


矢板の友人から頂いたコバノギボウシに交じっていたようです。
数年間に他界されたご主人、いつもの笑顔で語りかけているようでした。

私も表に出るより、こうした花のように静かに過ごすのが一番と再確認する日々でもありました。
(この正月からずっと一緒に暮らす夫が思いのほかおしゃべりで疲れます。苦笑)

by kimiko_shibata1 | 2018-04-24 07:39 | ご挨拶 | Comments(6)
Commented by mink330 at 2018-04-24 17:25
すべてに造詣が深くていらっしゃるので
ほんとに毎日お忙しいし、よくやってらっしゃると
感心しています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2018-04-24 18:28
mink330さま
深くなくてあたふたしてます。広く、浅くで・・・・
鯖缶味噌汁、美味しいでしょうね。
作ってみたいのですが、猫のsakuraが大騒ぎになると思うと・・・・(笑)
鯖缶を開けると飛んできます。ほんの少し、与えるのですが、何分、塩分過多は猫に注意です。
大根おろしと鯖缶・・・好物です。
Commented by asitano_kaze at 2018-04-24 18:50
ご夫婦、それぞれよき日々でしたね。
互いに楽しみをもっているというのはいいことですね。
あはは、いつも一緒だとちょっと、と思うときもありますね。
でも、へえ、こんな所もあったのか、なんて面白い発見もあるでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2018-04-24 19:20
asitano_kazeさま
ようやく一段落しました。
夫がおしゃべりで、疲れます~!(笑)
ちょっと弱っている時期なので、私にしては優しく対応しています。猫が鎹です。
Commented at 2018-04-24 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2018-04-25 06:50
koneko3yさま
ありがとうございました。
私の不注意でした。ホウチャクソウは年々、大きくなると思っていましたので
毎年、このくらいで成長しないので、・・・・
茎から花軸の出方で判断されたのでしょうか?

夫はTVを見ながら 何かと反応して、意見を言ったり、問題提起したり・・・・私はあまりTVを観ないので・・・・苦笑
<< 雨の日に スタンプショウ2018 >>