新宿御苑

☆☆☆  都会の樹 ☆☆☆
新宿御苑_e0034313_1985792.jpg

           遠くを見れば高層ビルが林立するが、この新宿御苑の木々も大きいのです。
           びっくりするほど大きな樹があり、嬉しくなります。
           ユリノキです。花の頃にまた来ましょう!新宿御苑_e0034313_19135085.jpg
           
by kimiko_shibata1 | 2006-02-13 19:15 | 散歩 | Comments(6)
Commented by anpanobasan at 2006-02-13 22:35
東京で見る真っ青の空。雄雄しく聳え立つユリノキ。
カメラを携えているからこそ、キャッチできるのですね。
anpanは今まで、東京で美しい自然を探すという感覚持ち合わせていませんでした(-_-;)反省。。。
Commented by shibata at 2006-02-14 11:19 x
anpanobasan様

以外に東京にも自然がありますね。
やはり江戸時代からの日本の中心地。
私もまだまだ知らないところ、知らない季節・・・・欲張らないようにしませんと。
Commented by mstgn at 2006-02-14 12:40
shibataさま、こんにちは。

「新宿御苑」ですか・・・
近い割りには、小学校以来ご無沙汰しているような・・・

こんな、大都会の真ん中でも
「ロウバイ」や「水仙」「福寿草」などを見ることができるんですねっ!

今度、出かけてみたくなりました。
それでは・・・
Commented by brue-nile at 2006-02-14 20:27
shibataさん、こんばんは。
新宿御苑は昨年2度ほど訪れました。
大きな木がいっぱい在って、
本当にリフレッシュするには、良い所ですね。

春は桜が綺麗なのですが、混み合うのが一寸…、
どこも桜の季節は同じ様ですが…。
ゆっくり桜を眺めるのなら、近所の公園や街路樹の方が
ゆっくり観賞出来るので、何となく足が向きません。

我が家の近くでも、先日ミツマタのやウメ等の写真を撮りました。
東京都心ですが、自然は凄くいっぱい在るのです。
Commented by shibata at 2006-02-15 07:44 x
brue-nile様

おはようございます。
実は都心には自然がいっぱいある・・・というお言葉、実感しています。
私も静かに桜の下を歩きたいので、近くの名も無い桜でお気に入りがあります。
私の山のテーマは「誰にも会わない山」なのです。
そんな山を歩いて、「イワウチワ」の群落にあったりすると感激です。
昨年は、どの花も花付きの良い年でしたから 今年はちょっとお休みかもしれません。
有名な山へは季節をはずして出かけます。
自然と静かに向かい合えます。

都心のミツマタは膨らんでいました。やはり暖かさが違いますね。
Commented by shibata at 2006-02-15 19:42 x
mstgn様

新宿御苑がお近くとは・・・・
なかなかいいところですね。さすが高遠藩内藤家です。
ミツマタやサンシュユも膨らんでいました。
今日のバカ暖かさで一気に開花・・・・?
沖縄は今日のような暖かさでしょうね。
ミニミニシーサーがありますよ。(3cmぐらい)
七福神も楽しみです。
<< 羽黒山 新宿御苑 >>