ゴイサギコロニー続報

迷走台風の風、案外に強かった宇都宮でした。
気になるコロニーを1週間ぶりに・・・・
数が多いので全員無事かどうかは不明
しかし、雛たちはしっかり大きくなっていました。
親鳥は給餌、大変だったでしょうね。
e0034313_08015709.jpg
みなさまも酷暑、どうかお大事に!
少し疲れてきました。苦笑

by kimiko_shibata1 | 2018-08-05 08:04 | | Comments(6)
Commented by koneko3y at 2018-08-05 23:01
人間も鳥たちも草花もみなくたびれています。
せっかく綺麗に咲く花も乾燥してしまうような
毎日の暑さです。いったいいつまで?
Commented by kimiko_shibata1 at 2018-08-06 06:19
koneko3yさま
本当に!私もさすがに疲れが取れずに毎日の滓を引きずっています。
いつかダウンするのでは・・・と。
運動不足も気になりますが、なかなか歩けません。朝、家事と水やりで精いっぱい・・・・
いつまで続くのでしょう?
宇都宮は昨夜、雷が鳴り、大雨注意報が何度もきましたが、雀の宮では降らないのです。(;´д`)トホホ
Commented by asitano_kaze at 2018-08-07 21:42
ゴイサギ、すくすくと育っているようですね。
今年の暑さは格別ですから、子も親も大変でしょうね。
台風、おとなしく通過してくれるといいのですが。
Commented by kimiko_shibata1 at 2018-08-08 06:53
ashitano_kazeさま
たくましい鳥たちにこちらも頑張れねば・・・と思います。
気持ちが萎えたら、この暑さにやられてしまいそうでした。
この所の涼しさがありがたいです。しかし、台風被害は困ります。
少し東に方向転換しました、内陸の降雨量がどうになるか、気になります。
常総市の鬼怒川氾濫、鹿沼市の山崩れなど記憶に新しい所です。
Commented by ikutoissyo at 2018-08-12 14:10
数日前のTVでは、宇都宮や高根沢の、大雨や土砂災害の警報が出ていましたね。
大丈夫かしらと、気になっていました。
今年も日本列島は、災害続きですので、もう他人事ではなくなってきています。
台風も、大量生産のように、次々と生まれています。
政治も可笑しくなっていますし、夢が持てませんね。

暑さはまだまだ続きそうです。
何とか乗り切りましょう。ご自愛くださいませ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2018-08-14 18:42
ikutoissyoさま
宇都宮の北部がひどい雨で、今日も市役所とJAFからうるさいほどに注意報が入っていますが、先日も今夜も南部は少しも降らないのです。
丁度良い具合には行きませんね。ご心配、ありがとうございます。
人間がこのような環境にしたと思えば、鳥や植物たちに申し訳なく思います。
政治も・・・海外の様子も・・・恐ろしい世の中になるような・・・
昔見た「猿の惑星」の荒涼たる地球は、これからの姿だったのでしょうか?

気持ちの張りがなくなると暑さに負けてしまいそうですから、頑張っています。どうぞ、お大事に!
ゴイサギコロニー >>