年末に・・・・

みなさまにとって2018年はいかがでしたでしょうか?
災害が多くなって、気象事情は厳しく・・・・
幸いになんとか老人二人と猫のsakura、無事に新しい年が迎えられそうです。
暑さの際には体力が持たないかと・・・
病気ではもう治らないのではないかと・・・・
そんな心配も出てくるお年頃ではありますが、・・・・・・・・
切手ショウでの受賞があり、
念願の旅もできて、
何よりこうして年末の恒例行事を滞りなく過ごしています。
e0034313_08192827.jpg
夏には無残だったシモバシラも精一杯氷の華を咲かせています。
ブログの更新も滞りがちでしたが、改めて、こちらも頑張ろうと気持ちを強く持って
新しい年をより充実させていきたいです。

年末はあきれるほど交通マナーが悪いですね。
あと数日、お気をつけてお過ごしくださって
佳き新年をお迎えください。

by kimiko_shibata1 | 2018-12-29 08:25 | | Comments(4)
Commented by ikutoissyo at 2018-12-29 20:33
今年は重なる災害に不安はつのりましたが
政治はもっと惨憺たるものでした。
当分この悪政に付き合わされるのですね。

シモバシラが立派に咲き?ましたね。
観たいみたいと言いながら、まだ生でみていません。
暮れの忙しい時に寒波襲来で、最後の最後まで気候にいじめられているような・・・。

どうぞお元気で良いお年を。
来年もよろしく。
Commented by koneko3y at 2018-12-29 21:10
今年の漢字一文字が、表しています。
この漢字は三度目だったかしら。

シモバシラはこちらもできているのではないかと
思うのですが、いつも見ている植物園が年末年始休暇です。

来年も健康に留意して元気で過ごせたらと思います。
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2018-12-30 07:28
ikutoissyoさま
本当に災害が多く、政治や政治家にがっかり、腹の立つ、また、どうしようもない無力感を感じたものです。
人の行いもそれに倣って、自己中心の世界になってしまい・・・・
余程。鳥や動物の本能で行う子育てが立派に思えてなりません。

シモバシラは昭和記念公園にあるようです。もっとお近くにもあるでしょうね。
夫婦二人、お互いに抱えるものはありますが、静かに新年が迎えられそうです。そちらさまも・・・
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kimiko_shibata1 at 2018-12-30 07:32
koneko3yさま
「災」は三度目なんでしょうか?今年は実に多かったですね。
政治家の件も人災だと思うと落ち着かない一年でした。
来年も・・・周囲を独裁者のような国々に囲まれてしまいましたから日本もしっかりしないと別の「災」が襲ってきそうです。

この年になると健康だけが・・・・
夫も私も一病息災でいきたいのですが・・・・
konekoさまにとってもどうぞ佳い年でありますように!
<< ご挨拶 クリスマス >>