久しぶりの多々良沼

群馬、多々良沼~大泉町をドライブしてました。
毎週通った懐かしい所、長距離運転、心細かったですが、気持ちがだんだんに明るくなって
寒風もなんのその・・・・でした。(笑)
多々良沼周辺はきれいに整備されておりました。
鳥には住みにくくなったかな?
久しぶりの多々良沼_e0034313_08170251.jpg
富士山も輝いて・・・
久しぶりの多々良沼_e0034313_08145056.jpg
ちょっと数の少ないガバ沼でした。
ハクチョウ祭りの準備が行われていました。
久しぶりの多々良沼_e0034313_08150984.jpg
水の少ない多々良沼
久しぶりの多々良沼_e0034313_08160937.jpg
アオサギは我関せず・・・・と瞑想中
久しぶりの多々良沼_e0034313_08152789.jpg
寒風の中で丸くなって・・・

久しぶりの多々良沼_e0034313_08163120.jpg
あまりの風で手持ちの撮影は・・・・・
カンムリカイツブリは久しぶりのご対面

旧友とも再会でき、清々しい気持ちで帰ってきました。
無理は禁物ですが、少し環境を変える日から元気を貰えますね。


by kimiko_shibata1 | 2019-01-30 08:24 | 散歩 | Comments(4)
Commented by h6928 at 2019-01-30 09:10
久しぶりの多々良沼で、
富士山がこんなにはっきり見られて羨ましいです。
この冬も何度か行ってみましたけど、
全く見えなかったりイマイチだったり、縁が薄いようでした。
整備されて綺麗になり過ぎ・・・の感も確かに。
見られる鳥はずいぶん少なくなっていますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2019-01-30 10:18
h6928さま
富士山がきれいでしたが、赤城山は吹雪いていて・・・・
栃木もですが、鳥が少ないように思います。夏の酷暑?東日本大地震?・・・・
見通しが良くなりすぎて(散歩には安心ですが)・・・オオタカなどはどうなんでしょう?
この後、邑楽町の未来タワーから群馬風景を楽しんできました。
大風で大揺れでした。(高さ36mからカラーマンホールにピントが合わせにくくて・・・・笑)
Commented by ikutoissyo at 2019-02-01 07:34
久し振りに雨になりました。
雪を心配しましたが、今朝その気配はありません。
快晴です。

こんなに綺麗に富士山が観られるのですね。
冬鳥たちの数が少ないのですか。
自然の環境に敏感なのですね。

水面が荒れて寒そう!!
Commented by kimiko_shibata1 at 2019-02-02 09:04
ikutoissyoさま
頭の先ですが、富士山が見えます。嬉しいものです。
やっぱり日本人!
小さな虫も魚も環境の変化で少なくなり、鳥も少なくなっているのでは?
サイレントスプリングにならない事を祈ります。

昨日は上京予定でしたから積雪、凍結が心配でしたが、無事に・・・・
しかし、ニュースには腹が立ち、涙することがおおくて・・・・与党も、野党も・・・・公務員も・・・国民も・・・・
<< 節分の日に咲くセツブンソウ 久しぶりのカワセミ >>