桜散歩(16)

          ☆☆☆  皇居東御苑  ☆☆☆
               こちらにもいろいろな種類の桜があります。
               名札も丁寧につけられていますので初心者にはありがたい・・・・・
桜散歩(16)_e0034313_23542587.jpg

                                              ~ 仙台屋 ~
桜散歩(16)_e0034313_2355447.jpg
 
                                              ~ 兼六園菊桜 ~
桜散歩(16)_e0034313_23554553.jpg
 
                                              ~ 東錦 ~
by kimiko_shibata1 | 2006-04-15 23:56 | 散歩 | Comments(8)
Commented by 駅前・憲子 at 2006-04-16 00:01 x
先日の御衣黄や緑のにくわえて、今日の菊も、とても桜とは思えませんね。遅くまでブログ更新ご苦労様です。お陰で、楽しめます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-04-16 08:04
駅前・憲子さま
熱心な読者の方がいてくださるから・・・・・
でも24時を過ぎては・・・・お肌に悪いですね、おたがいに。
Commented by anpanobasan at 2006-04-16 08:22
おはようございます。
相変わらずパワフルなsibataさん。
エッ菊桜めずらしい!東錦優雅!
お陰さまで楽しませていただき嬉しいですが、くれぐれも健康に留意して下さいね。
経験者は語る・・・・4年前私が健康を害した時医師から、『若い時からの無理の積み重ね、12時前に就寝、睡眠時間は6~7時間以上』と厳注意★
注意を守っているので今は100%健康。お互い気をつけましょうね。
Commented by sdknz610 at 2006-04-16 17:52
兼六園菊桜は、面白い形!正に菊ですね。
東錦は堂々たる、押し出しのいい、豪華!という・・・、いい名前ですね♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-04-16 19:44
anpanobasanさま
本当に貴重なアドバイスをありがとうございます。
anpanobasanさまのお言葉、重く受け止め少し自重します。
自分でもちと恐ろしい・・・・気がしています。
ほどほどに。日立中央研究所と新宿御苑と皇居東御苑は一日でゆったりと歩きましたが・・・

菊桜・・・ってもう想像外・・・でした!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-04-16 19:49
sdknz610さま
これも桜なんですって!!
人さまざま、桜さまざま・・・・楽しい春です。
Commented by brue-nile at 2006-04-20 23:02
今年は結構色々な桜を撮影したのですが、
ブログには河津桜しか載せませんでした。

種類が同定出来ないのも一因ですが、
桜はShibataさんにお任せして、
他のお花で遊んでいました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-04-21 08:10
brue-nileさま
以前のものにまで・・・・恐縮です。
私の行く桜の木には名札がついていますので・・・・
ナイル様にはたくさん珍しいお花たちを紹介くださってありがたいです。
<< 蛾ガ岳(1) 古賀志山(2) >>