桜散歩(21)

  ☆☆☆  花見をしてきました!  ☆☆☆
           奥日光三ツ岳山行連載中ですが、
           本日、32度の炎天下、花見をしてきました! 
           花見って桜のことですよ・・・・・・。
           四季桜が、開花しました。
桜散歩(21)_e0034313_212690.jpg

桜散歩(21)_e0034313_212272.jpg

桜散歩(21)_e0034313_2124481.jpg

桜散歩(21)_e0034313_2144643.jpg
by kimiko_shibata1 | 2006-09-10 21:05 | 散歩 | Comments(16)
Commented by sdknz610 at 2006-09-10 21:35
今朝、赤城・地蔵に行って来ましたが、もう紅葉が始まってました♪
それなのに桜!とは・・・。自然界の不思議さを又教えてもらいましたね。

ところでshibata1さん、私にとってはマボロシの、トリカブトを
とうとう見つけました! 
それを先ずshibata1さんに報告しなくてはと思いまして。

で、公開していいものか?迷っています。
どう思われますか? 写真だけならいいでしょうか・・・?
もちろん場所についての情報は一切公開する積りはないですけど・・・。
Commented by 駅前・憲子 at 2006-09-10 22:00 x
素晴らしく綺麗ですね。写真を見て、思わず、息を潜めました。
葉のミドリと、地に落ちた病葉な対照が絶妙ですね。
こんな物があるから、天地創造は、神様の御手のよるのだと思われるのですね。
Commented by mstgn at 2006-09-10 22:07
こんばんは。

「桜のお花」。
きれいに撮れていますねっ!

暑い中、本当にご苦労さまでした。

しかし、「桜」というと、
どうしても、「春」を連想してしまいがちですが、

来月頃、鎌倉でも見ることができる「10月桜」など・・・
いろいろな季節のものがございますね〜っ?!

まったく・・・

p.s.一番下の黄色く色づいた葉っぱも最高ですっ!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-10 22:15
sdknz610さま
お地蔵様へ行かれると伺い収穫に期待しておりました。
山には結構トリカブトはあるのです。
尾瀬にも皆さんが通るところにあります。
upして大丈夫ですよ!きっときれいに写されたことでしょうね。
楽しみにしております。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-10 22:16
駅前・憲子さま
もう少しはっきりと写せたらよかったのですが、私のデジカメでは・・・・
本当に人の力の及ばない所ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-10 22:18
mstgnさま
暑い中、楚々として咲いているのが、印象に残ります。
暑いといっては、ダラダラしていることを反省です。
今日はいい一日です。
Commented by anpanobasan at 2006-09-11 12:16
8日の新聞に松原勤労青少年ホームのシキザクラが通常より早く咲いたと紹介されておりビックリしていたところ。。。。。。
「朝晩涼しい日が続いたせいか~」と説明がありました。
写真によると、蕾はいっぱいで葉はまばら~
奥日光のは、葉が立派まだ緑色、紅葉したのもあるし美しいですね。
植物は自然環境で変幻、人間の手によらない美を披露☆
sibataさん苦労して(否楽しみながら?)得た自然美を配信して下さり有り難いです。
Commented by brue-nile at 2006-09-11 20:56
こんばんは…綺麗な四季桜ですね!
薄紅色が光に透けて初々しいですね。

わたしも先日「十月桜」が
例年より早く咲いていたので撮影したんですよ。

でも色が白なので、残暑に太陽の下では目立ちません。
桜の葉が紅葉しているんですか…!?

東京では幹線道路際の木々が、
排気ガスで紅葉する前に
落ちてしまう事も多いですよ。

凄い雷雨でしたが、そちらは如何でしたか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-11 21:08
anpanobasanさま
これが、勤労青少年センターの四季桜です。
すごいですね。この日32度だったのですよ。
10月に見たことはあったのですが、9月に見たのは今回が初めてです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-11 21:12
brue-nileさま
川を挟んでの撮影、天気もよすぎて、なかなかうまく写せず何枚も撮りました。
光りをすかした風にきれいに撮れました。
この木の花は、ピンクだったり、白だったり・・・・不思議です。

夕立でずぶぬれになって帰宅。
目も開けられないような降りでしたが、雷はありませんでした。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-09-11 21:51
こんばんは。
四季桜って綺麗ですね~
春の桜よりいくぶん、色が濃いのでしょうか?
でも、その控えめな感じがとても好感持てますね。
夏に咲いている桜とは思えませんです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-12 20:55
sakusaku_fukafukaさま
十月桜は一般に八重なのですが、一重の四季桜、本当に可憐です。
色はいろいろでした。
本当にきれいでした。
Commented by mstgn at 2006-09-12 22:37
こんばんは。

いよいよ「秋の長雨」の時期に
入ってまいりましたねっ!

暑さも落ち着き、ますます各地へ
出かけたくなるこの季節ですが、

週末の「お天気チェック」が
かかせなくなりますっ?!

p.s.今週末は、「雨の奈良井」になりそう・・・(涙)
Commented by mo-su1717 at 2006-09-12 23:16
こんばんわ
四季桜今頃に咲くのですね。ピンクの色がとてもきれいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-13 07:36
mstgnさま
長雨にならないで適当に降ってくれるといいのですが・・・(笑)
奈良井とは、また良いところへ!!
まだ、覚えていますよ。「とうじそば」・・・まだ季節ではないかな?
キノコが美味しい季節です。よい旅を☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-09-13 07:37
mo-su1717さま
自然の神秘ですね!気温は32度、がんばって!!と・・・・・
<< 三ツ岳裾野一周(6) ☆お花見☆ >>