宇都宮市

  ☆☆☆  雨の中の散歩  ☆☆☆
           皆さんの地域での風雨はいかがでしたか?
           わざわざの散歩ではなくて、用事があったのですが・・・・
           雨の中歩きましたら
           いつもお邪魔するpadparadcha(パパラチア)さまから
           こんなかわいい種をいただきました。
           風船葛です。神様のデザイン力には感動・・・
宇都宮市_e0034313_7403812.jpg

by kimiko_shibata1 | 2006-10-07 07:41 | 散歩 | Comments(10)
Commented by 駅前・憲子 at 2006-10-07 17:59 x
昔、母が風船鬘が好きで、毎年育てていました。
とはいえ、私は涼しげな柔らかな緑を見ていただけで、種がこんなだとは、今まで知りませんでした。
珍しいものを見せていただきました。お陰さまで、昔が思い出されました。でも、毎年なのに知らなかったなんて。
緑の風船が、だんだん枯れてきて汚くなるとは思っていたのですが(種が出来てくると)
Commented by sdknz610 at 2006-10-07 20:25
この独特の種の模様が面白いナ~~♪
最近、風船葛、カミさんが作らなくなって、ご無沙汰でした♪
Commented by mstgn at 2006-10-07 21:55
先程は、お出かけ前のお忙しいときに
わざわざコメントをいただきまして
本当にありがとうございました。

「秋の山旅」ほご報告。
楽しみにしておりますので、

どうか、お気をつけて・・・
Commented by anpanobasan at 2006-10-08 08:20
昨年の2月にユニオン通りにオープンしたお店なのですね。
近くにある「むげん堂」にはカレーの香辛料等を買いに何回か行きましたが~。
そういえば、ここ1年ユニオン通りには行っていません。
今度、「padparadcha」に行ってみます☆
風船鬘の種まるで飾りボタンのようですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-10 21:37
駅前・憲子さま
私も長い間このハート型の模様を知らずにいました。
自然界の造形って素敵ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-10 21:38
sdknz610さま
ハート型がかわいいです。
風船も風にゆれて・・・・
ご無沙汰しました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-10 21:40
mstgnさま
ご無沙汰しました。
天気に恵まれて山の秋を満喫してきました。
朝の気温は5度、寒かったですよ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-10 21:45
anpanobasanさま
むげん堂に香辛料があるのですか?
次回よって見ましょう。
padparadchaさんには、いろいろ私の年頃にあったものを作っていただいています。
プレゼントにも・・・・・
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-10-10 22:55
こんばんは。
涸沢から戻りました。
山は大荒れ・・・・・・
秋を見に行ったはずが、涸沢は冬そのものでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-10-11 09:08
sakusaku_fukafukaさま
涸沢でしたか・・・・!
高い山は厳しかったですね。
三段染め!は・・・?
冬そのもの・・・でしたら・・・・
蓼科山も早朝は霜が木々に・・・・
風も強くて寒かったです。
<< 守屋山(1) 赤城山(最終回) >>