宇都宮市

   ☆☆☆  鶴田沼(2)   ☆☆☆
             鳥を一羽見つけました。急いでシャターを切りましたが・・・・
宇都宮市_e0034313_7494769.jpg

宇都宮市_e0034313_750195.jpg

                    男体颪が激しく吹き、人気もなく・・・
                    自分もどこかへ行ってしまいそう・・・・・

              
by kimiko_shibata1 | 2006-12-29 07:54 | 散歩 | Comments(9)
Commented by 憲子 at 2006-12-29 08:04 x
ハクセキレイ良く撮れているじゃないですか。これからは鳥シリーズ?
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-29 08:17
憲子さま
早速にお褒めのお言葉、ありがとうございます。ハクセキレイですか、めいっぱいズームで撮って切り出したものでボケボケです。鳥は偶然に期待して・・・・カモシカはどうでしょう?これから伺います。
Commented by mstgn at 2006-12-29 13:40
こんにちは。

「空を青く」「雲を白く」。
フィルターなどを使わないと
なかなかこのようにきれいには・・・

何か、秘策が?

p.s.今日は、旅の同行者と
「2006年のお疲れさま会」。

そう言えば・・・
先週の土曜の夜は「2006年旅納め」と称して、
若松で飲んでおりました。

(翌日は東京からの電話でたいへんでしたが・・・)
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-29 19:52
mstgnさま

無事に退院されましたか?

迫力ある空でした。
私の場合、詳しいことはまったく知らないのですが、
このような場面では、レンズを少し下に向けます。
そうしますとくっきりと・・・
なんでなかな・・・・・?

私も熊よけの同行者と「2006お疲れ様会」をしたいのですが・・・・・
敵は音楽愛好家と反省会に忙しく・・・・(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-29 19:55
hitakijoさま
一番に見ていただきたかった!(笑)
今日は買出しのついでに近くの遊水地をみてきましたが・・・
鳥は偶然を味方にしませんと・・・・・・
今後もよろしくご指導ください。
ちょっと気になる羽根もあって・・・
Commented by sdknz610 at 2006-12-29 20:13
アっ、ハクセキレイ! この鳥、そこらじゅうで見ますね♪ 意外と人と近いですよ。
追いかけてもだめなので、出会い頭が多いです♪

いよいよ何とか颪の季節になりましたね。男体颪がそちらですか~・・・。
こちら赤城颪です♪
こういう雲が出る時は強風の証ですね。
山脈を越えた風の渦で雲が出来て、これをカルマン渦と言います。
船のスクリュウの後に出来る水の渦も同じように呼ばれます。
これが出来ると関東平野は晴れ!ということに・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-29 20:32
sdknz610さま
赤城颪も強かったことでしょう!
カルマン渦というのですね。
名前は知りませんでしたが、感覚的にはわかります。

鳥の撮影は難しいですね。
Commented by sdknz610 at 2006-12-30 09:58
まだ風も治まる様子もなくて、今朝もマア冷たかったですね~~。
ところで、もう間もなく新しい年がやって来ますね。
振り返ればshibata1さんには赤城山やら尾瀬を勧められ、教えられ、
唆されて・・・なんて♪・・・、ことで、新しい発見の年になりました。
かけがえのない人生にとっての画期的な事と相成った訳でして、
本当に感謝申し上げます。ありがとうございました!
来年も又面白いことを教えていただけるかな?なんて期待しているんですよ♪
どうぞよろしくお願いいたします!
ちょっと早いですが、shibata1さん、どうぞ良いお年をお迎え下さい!
Commented by kimiko_shibata1 at 2006-12-31 08:05
sdknz610さま
本当に風は冷たく雪風ですね。
私のほうこそ、近場の情報やら鳥の撮影について・・・・
かわいいイチロー君、広大なカンゾウ、見事な京都の秋・・・・・・・
とても楽しい一年間でした。ありがとうございます。
また来年も楽しく過ごしましょう!!
<< 宇都宮市 宇都宮市 >>