上三川

   ☆☆☆   白鷺神社   ☆☆☆
             日本武尊を祭神する美しい神社である。
上三川_e0034313_8141614.jpg

上三川_e0034313_8143999.jpg

上三川_e0034313_8145318.jpg

                     日本の国がひとつになり平和で豊かな国になりますように・・・
by kimiko_shibata1 | 2007-01-03 08:16 | 散歩 | Comments(6)
Commented by 憲子 at 2007-01-03 08:33 x
古いお宮なのですか?
雀の宮に留まらず、守備範囲が広いですね。
私も写真に向かって、今年の幸運をお願いしました。
ちなみに、キツツキと同じように、シラサギという鳥もいないですよ。アマサギ、コサギなどの事です。
Commented by sdknz610 at 2007-01-03 09:26
初詣ですね!白鷺神社HPを見てみました。
日産自動車のテストコースの南方なんですね。
この建造物の形がいいな~♪
?。真ん中は鳳凰の模様を白石で・・・、いいアイデア♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-01-03 19:44
憲子さま
神社は783年から・・・建物はそんなに古くはないですが・・・
シラサギという鳥もいないのですか!
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-01-03 19:45
sdknz610さま
HPがあるのですね。知りませんでした。
石はシラサギと思っていましたが・・・・
Commented by mstgn at 2007-01-03 20:42
こんばんわ。

きょうは電車で数分のところにある町をふらふらと・・・
さすがに、きょう3日はほとんどの店も開いており、

すごい買い物客で賑わっておりました。

p.s.これで3が日も終わりですね!
私のお休みのとうとう明日まで!
さてさて、明日はどうしよう・・・???
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-01-03 22:34
mstgnさま
街中の買い物客は凄いです。
古本市のため出かけたのですが、その迫力に唖然とし、そそくさと帰ってきました。
人出は苦手です。
でも明日は都会の雑踏の中に・・・・
18切符にて
<< 宇都宮市 宇都宮市 >>