宇都宮市

    ☆☆☆  再び、鳥に挑戦・・・?  ☆☆☆
            お買い物で車を降りたら、・・・・・・
            さっそく撮影してみましたが・・・
            ハクセキレイと思われます。
            今、♂のハクセキレイとhitakijoさまからおしえていただきました。
宇都宮市_e0034313_72846.jpg

                             じっとしている花でさえ難しいわたしには、動きの早い鳥は・・・・・
                             でも、遊んでもらって楽しい時間を過ごしました。
by kimiko_shibata1 | 2007-02-02 07:29 | 散歩 | Comments(8)
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-02-02 07:53
hitakijoさま
おはようございます。
本当に小鳥のしぐさはかわいいです。
なんでもお見通し!影を入れてみました。
どこで♂とわかるのでしょうか?
Commented by sdknz610 at 2007-02-02 08:08
ワ~イ、ハクセキレイだ! やりましたね~・・・(\^o^/)
人の近くにも平気で来るので、よけいカワイイですよね♪
これからもドンドン!撮ってくださ~い!
Commented by hitakijo at 2007-02-02 18:48
冬の♀の頭部は灰色をしています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-02-02 18:55
sdknz610さま
つつーつつーと歩く?さまがなんとも言えずかわいい鳥です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-02-02 18:56
hitakijoさま
ご教授ありがとうございました。手持ちの図鑑には区別がなく、ありがとうございました。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-02-02 21:43
セキレイは水辺でよく見かけますよね。
こんなアスファルトの上にも餌になるものがあるのでしょうか・・・

写真はグッドタイミングですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-02-02 22:18
sakusaku_fukafukaさま
逆光方向に下りましたので、そっと回り込んで・・・・
へんなおばさんでしたね。

今日はかなり吹雪いたのでは?
Commented by borancha at 2007-02-03 18:03
飛び立つ瞬間を見事に捉えましたね。
オスまで分かるのですねhitakijoさん。
<< 岩舟町 星野の里(2) >>