群馬県

    ☆☆☆  我が家の庭も・・・・・  ☆☆☆
              富士山ビューポイントツアー中ですが、美しい富士山でもこう続きますと
              ・・・・・・・と、今日は忘れられていた庭の花々を・・・・    
              珍客も来ましたので(強風で瀕死の状態でしたが・・・)
群馬県_e0034313_8125486.jpg

                                ジンチョウゲ
群馬県_e0034313_8131322.jpg

                                ムスカリ
群馬県_e0034313_8155557.jpg

                                ルリタテハ
by kimiko_shibata1 | 2007-03-14 08:13 | | Comments(8)
Commented by sdknz610 at 2007-03-14 08:38
早春譜♪ 冬眠からお目覚めですね~・・!
オメデトウゴザイマス!
Commented by noriko at 2007-03-14 08:49 x
先日も蝶の掲載がありましたが、わたしは今春、まだ一度もみていません。見る目の問題なのでしょうか?
先日、ツマグロヨコバイが庭にいて、これは夏の生き物だったよな?とは思ったのですが。
桜は予想より遅れたようですが、でも変なこといっぱいですね。
ルリタテハを今頃見るというのは普通なんですか?
Commented by anpanobasan at 2007-03-14 11:39
雄大でノーブルな富士山を前に、ご自宅の春の訪れに思いを馳せるsibataさん。。。。。
森羅万象の変化をつぶさに観察しようとする、研ぎ澄まされた感性を感じます。
sibataさんの映像を拝見している内、少しだけ自然の営みへの関心が深まってきたかな?・・・・の心境です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-14 19:50
sdknz610さま
冬眠から醒めたもののこの寒波でトロトロしているところでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-14 20:17
norikoさま
やはり暖冬の影響かと思います。早いですね。
先日の蝶は越冬している蝶ですが、こちらは冬眠しますから・・・・
暖冬に、ここにきての寒波・・・・大変ですね。
今日はお付き合いありがとうございました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-14 20:19
anpanobasanさま
感性など・・・・
単なる旅人、遊び人・・・かしら?
あちこち出かけていて、良く見ていない自宅の花たちがかわいそうでした。
Commented by mstgn at 2007-03-14 21:13 x
いよいよ虫たちも動き出しましたね!
それにしても、強風にやられて瀕死の状態とは
かわいそう・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-03-15 07:31
mstgnさま
寒いと冬眠状態になりますので葉影にそっと、鳥に見つかぬように・・・・
一昨日、居りませんでしたので大丈夫と・・・・
<< 再び、富士山 富士山 >>