日光市

    ☆☆☆  夜明け  ☆☆☆
            雨の翌朝、神橋の下を流れる大谷川(だいやがわ)も水しぶきをあげつつ・・・
日光市_e0034313_19362977.jpg

日光市_e0034313_1937098.jpg

                        深山沙蔘 (ミヤマシャジン)




日光市_e0034313_19404373.jpg

山にはいろいろな危険がいっぱいです。皆様も充分に注意されて楽しんでください。
怪我と弁当は自分持ち・・・・です。
by kimiko_shibata1 | 2007-07-03 19:42 | 山歩き | Comments(9)
Commented by noriko at 2007-07-03 20:35 x
巨大石の転落、怖いですね。
重々お気をつけてください。

昔、神橋の脇を通り、毎日小学校に通いました。(東照宮隣、今の小杉方庵美術館)
この天気のこの橋と流れが大好きでした。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-07-03 21:35
こんばんは。
もうミヤマシャジンですか、綺麗ですね。
キキョウの仲間は大好きです。
それにしても崖の崩落は怖いですね。
気をつけたくても気をつけようがありませんものね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-07-04 06:54
norikoさま
きっと懐かしいかしら?と思っていました。
東照宮の森がテリトリーだったのは素敵でしたね。

こんな石が落ちてきたらアウトです!
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-07-04 06:56
sakusaku_fukafukaさま
この一株でしたが・・・・美しかったです。
まったく、大雨の後の入山を控える他は・・・?
地鳴りは気がついても間に合わないかも?
sakusaku様も気をつけてくださいね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-07-04 07:07
hitakijoさま
とても綺麗でした。
宝剣岳、一度は・・・と思いますが・・・・・
シャジンの仲間も見分けがたいです。
充分に注意しなくてはいけませんね。
カメラにむちゅうになると足元も危なくなり・・・・
Commented by babakzk9271 at 2007-07-04 09:57
雨上がりの雰囲気がよーくでていて好きだなー橋のある風景はいいなー
大きな石ころの前のミヤマシャジンがかわいい

昨年木曽駒に登って千畳敷のお花畑に魅せられてもう一度ゆっくりとと
思う気持ちがあり今年は宝剣岳登山に参加して登山をしないで
千畳敷のお花畑だけをゆっくりしたいと思っています。
広島県福山市から7月15日夜9時出発の夜行バスで行き朝一番の
ロープウエイに乗りお花畑に今から楽しみです。

Commented by sdknz610 at 2007-07-04 10:56
怪我と弁当は自分持ち!成る程・・・、実感ですね・・・。
水が関わるとこういうことが起きるんですね。気をつける、と言っても
なかなか・・・。こういう時には行かないのが一番とは言え。。。

ミヤマシャジン!大いに参考にさせて下さい。
シャジン系、難しくて・・・・♪
その内、赤城でも見ると思いますので・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-07-04 14:09
babakzk9271さま
新しい橋になって関心が向かなかったのですが、こうしてもやの中でみると趣がありました。
登山ツアーで山頂を目指さないで花を堪能する・・・素敵な計画ですね。
でないとツアーでは写真も満足にとれませんもの
宝剣岳、木曽駒是非・・・と思っても・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-07-04 14:15
sdknz610さま
この後、別の場所で、足が引っかかり、道路に背中から落ちたのです!
幸い左ひじのかすり傷とクビの痛み(頭をかばったので)
カメラは無事!
連れ合いは「気をつけて、といったろう」
私も自分が悪いのは承知ですので、そのまま何事もなかったように歩きました。
おてんばもほどほどに。・・・でした。

シャジン系、分かりにくいですね。

今回もクワガタソウが咲いていました。赤城もきっと。
アサギマダラも来ているかも?
<< 日光市 宇都宮市 >>