日光市

     ☆☆☆   黒雲に追われて・・・  ☆☆☆
              予定より早く雨雲に追いかけられて・・・・
              赤薙山までの予定であったが、危険回避。
              一本、リフト利用で早々に退散。
日光市_e0034313_750624.jpg





日光市_e0034313_752630.jpg

                                姫沙蔘 (ヒメシャジン)
日光市_e0034313_7551569.jpg

                                青柳草 (アオヤギソウ)
日光市_e0034313_756969.jpg

                                棕櫚草 (シュロソウ)
by kimiko_shibata1 | 2007-08-08 07:57 | 山歩き | Comments(6)
Commented by sdknz610 at 2007-08-08 09:36
今日のお花、どれも未だ会えていないんです。
せめてヒメシャジンには会いたいものですが・・・(^^;
先日赤城 地蔵岳に行って来たんですが、見つけられなかったです・・・。
タカネツリガネニンジンはありました。
Commented by mstgn at 2007-08-08 17:42
あと少しで頂上というときに、
「ゴロゴロ・・・」と危険な音がっ!

さすがに素人の私でも「これはマズイ!」と、
引き返したのですが、

「山の雷は、ほんとに怖いですよね!」

この時は、しばらくの間ロープウェイも
止まってしまい、

さんざんな目に遭いました。
(でも、それが「自然」ですよねっ!)

p.s.「腰痛」お大事になさってくださいね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-08-08 20:06
sdknz610さま
ツリガネニンジン、シャジンの類は定かではなくて・・・
コケモモの類も・・・
図鑑持参も軽量化に相反するし・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-08-08 20:09
mstgnさま
山の雷は突然ですし、横から襲ってきますので逃げるが勝ち!
雨の中、登っていく人々がいましたが・・・・
暖かいお言葉ありがとうございます。
夏休みに入り、運転しないのが腰痛にはいい様です。
Commented by 「松ちゃん」 at 2007-08-09 05:21 x
お早う御座います。キスゲ平の展望が見えず残念です。
でも御身の体力に感心します。小生なら無理でしょう・・
そのご褒美に沢山の美しい花に出会えるのですから、
苦労したかいがありますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-08-09 19:23
「松ちゃん」さま
花が高いところに導いてくれます。
・・・・よって宝永山のような森林限界以上の山は苦手です。
キスゲ平にはリフトが三本あって労せずして登れます。
是非いらしてください。
<< 日光市 日光市 >>