館林市

    ☆☆☆  再会!  ☆☆☆
            カワセミ君とまたまた感動の朝・・・となりました。(11/29)
            遠くから確認していたのですが、飛んで行ってしまいました。
            姿が見えたから・・・と満足して島を一周・・・
            橋まで戻り、そっと下を覗きましたら・・・・・・・
館林市_e0034313_723429.jpg

館林市_e0034313_724258.jpg

                           嬉しい再会でした。とても綺麗な鳥でした。
                           じっくり感察、そして撮影・・・
                           思ったとおり、シャター音に首を傾げ飛んで行ってしまいました。
                           ・・・・・・・驚かせてごめんなさい!です。
            思い叶い出会いしカワセミ見事なり翡翠と書くも納得なるかな
            辞令交付その朝に来るカワセミ君なんと嬉しく心震える 
     おそまつでした。
by kimiko_shibata1 | 2007-12-01 07:28 | 散歩 | Comments(8)
Commented by otama at 2007-12-01 09:02 x
カワセミはなんと綺麗な鳥なのでしょう!鳥はまったく知りません。素晴らしい映像を見せていただきました。皆様の鳥談義楽しいですね。そしてよく観察していらっしゃいますこと!山、鳥、花、を求めて歩く行動力に敬服です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-01 09:17
おはようございます。
綺麗な鳥ですね~、ずっとずっと一度見たいと思っていました。
私も鳥を観察するようになったのは今年から・・・
ブログの方々のアドバイスで、
今年(次男のようやくの自立の日)やっと会えたのです。
神様からのご褒美と感謝、感謝です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-01 09:18
hitakijoさま
もう恐ろしいくらいに・・・・・・
こんなについているとは、・・・事故でも起こさないかと心配です。(笑)
きっと来週も何かが・・・・欲張りはいけませんね。ふふっ

Commented by sdknz610 at 2007-12-01 09:35
ほんの3m位でしょうか、あの杭は近いですよね♪
あんまり近くなので先ず心臓がドキドキと・・・。
次は魚を振り回すのを是非!ご覧になって下さいね♪
幸運を祝って降りて来た天使ですね!よかったよかった♪
Commented by goldpony767 at 2007-12-01 18:38
カワセミを見せていただき有難うございます。冬のほうが動きがゆったりしているのでしょうか。
夏にも一回見ましたが、全然近づく事もできませんでした。
ここのカワセミは色も汚く どぶ川ですから仕方がないかと思っています。綺麗な姿が 可哀想に思えます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-01 21:08
sdknz610さま
欄干ぎりぎりで写しましたので3m弱ですか・・・・・
覗いてびっくりでした。
次回はエサを振り回すところですね。
初回は小さな魚でしたので、あっという間に飲み込みました。
本当に天使のカワセミ君です。
同じ場所、同じ時刻・・・また会えるといいです。
ほんとうにありがとうございました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-01 21:08
goldpony767さま
来春、もっと輝かしいカワセミ君に会えるといいですね。
ここには猛禽類も居りますので無事育って欲しいです。
ここは多々良沼といって周囲7kmもある豊かな沼です。
現在は、雨が少ないため湖底が現れておりますが、川ではないです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2007-12-01 21:11
hitakijoさま
コメントありがとうございました。
夏毛、冬毛、そして雌雄の違い、月齢の違い・・・奥が深いですね。
私には充分に輝いて見えました。
来春、また会えるといいですね。
<< 携帯投稿:初冬の富士山 館林市 >>