邑楽町

    ☆☆☆  朝の多々良沼   ☆☆☆
           仲良しのツルシギ、オオハシシギが待っていてくれました。
           久しぶりでしたのでとても嬉しいひとときでした。
邑楽町_e0034313_8345157.jpg

邑楽町_e0034313_8324088.jpg

邑楽町_e0034313_8325820.jpg

               今朝の佐渡閑蔵さまブログにはこの鳥のステキなお写真が掲載されました。
by kimiko_shibata1 | 2008-01-12 08:35 | 散歩 | Comments(8)
Commented by sdknz610 at 2008-01-12 09:13
ワっ! ツルシギ+オオハシシギのツーショット!
風も無く静かな水面で・・・、お見事♪
ツルシギは兎に角羽繕いを熱心にやりますよね~♪

ハクチョウ、遠いんですよね・・・。
でも長い間待ってると近くで飛んだりします・・・。半日掛りになってしまいますが。

拙ブログをご紹介いただき恐縮です。
Commented by babakzk9271 at 2008-01-12 09:22
佐渡閑蔵さまブログにいきイナバウアー見てきました。紹介ありがとう
お陰で素敵なツルシギを見る事ができました。
kimikoさんの仲良しのツルシギ水面に映ってほほえましいでーす。
Commented by goldpony767 at 2008-01-12 11:25
同じところで撮影されているのですか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-12 20:05
sdknz610さま
更新をしてそちらへ伺ったら同じツルシギでびっくりでした。
作品は雲泥の差、でも私のデジカメではこれで精一杯なので仕方なし・・・
とにかくかわいいです。
午後は会えませんでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-12 20:06
babakzk9271さま
すごいイナバウアーでしたね!
シギの楚々としたところが好きです。
おしゃれさんで、水をつけながらずっと身づくろいをしていました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-12 20:08
goldpony767さま
こまかな場所はわかりませんが、同じ多々良沼、同じ日でした。
同じ鳥だと思われます。
Commented by 「松ちゃん」 at 2008-01-13 05:28 x
お早う御座います。
多々良沼には、色々な渡り鳥が訪れるのですね。
その環境が羨ましいのと、何時までもきて欲しいですね。

鳥たちの動きを撮影していると時間がすぐたってしまいますね。
また珍しい野鳥たちの更新楽しみにしてます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-13 15:53
「松ちゃん」さま
自然に触れているととても気持ちが落ち着きます。
そう考えますと自然を大切に過ごさないといけないと思います。
どの鳥が渡り鳥かも分からない現状ですが、通勤時の安らぎの場所です。
遅刻しない程度に・・・・(笑)
<< 寒い朝、でも積雪がなくてほ 栃木市 >>