邑楽町

    ☆☆☆  まず咲く花・・・・マンサクの目覚め・・・・  ☆☆☆
           まず咲くから「マンサク」・・・・ロウバイのほうがちょっと早いですが。                
           でも、マンサクがほころび始めました!
           一枚目は失敗作、でも雰囲気をお届けしたくて・・・・
邑楽町_e0034313_7225381.jpg

邑楽町_e0034313_7231060.jpg

                                   Hamamelis japonica
by kimiko_shibata1 | 2008-01-16 07:23 | 散歩 | Comments(8)
Commented by goldpony767 at 2008-01-16 18:54
マンサク昨日写しました。2花だけでした。
でもいいですね。
Commented by mstgn at 2008-01-16 22:48
今でも覚えておりますが・・・
この木を最初に鎌倉で見かけたとき

花が散ったあとのものかと
勘違いしました。

それにしても、こうしてアップで見させていただくと、
やはり、かわっていますね〜っ!
Commented by babakzk9271 at 2008-01-16 22:50
もうマンサクが咲きはじめていますか・・・
こちらのマンサクも見て見なくちゃ咲いてるかも???
一枚目雰囲気伝わりましたヨ!!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-17 07:31
goldpony767さま
この木も花はこれと他に開き加減のものがひとつ・・・・
でも春の近づきを感じますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-17 07:33
mstgnさま
ほんとうに珍しい形ですね。
鎌倉、また行きたいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-17 07:39
babakzk9271さま
雰囲気、思いを受け取ってくださってありがとうございます。
もうそちらではいくつか咲いていることでしょう。
また画面で見せてください。
Commented by sdknz610 at 2008-01-17 21:23
ワ~っ!マンサク!見に行かなくっちゃ♪
リアルタイム情報ありがとうございます!
昨日、今日と那須温泉周辺をウロウロしてましたので・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-18 06:52
sdknz610さま
はい、おうら創造の森です。
那須の風はとても冷たかったでしょうね!
<< 三毳山 邑楽町 >>