邑楽町

     ☆☆☆  ガバ沼会議  ☆☆☆
            朝、誰もいないガバ沼に近づくと・・・
邑楽町_e0034313_7332035.jpg

                         突然こちらに向かってくるオナガガモたち・・・                    
邑楽町_e0034313_734912.jpg

                         坂を登りつつ争いが始まりました。
邑楽町_e0034313_7351115.jpg

                         見ていると話し合いが始まりました。
邑楽町_e0034313_7373173.jpg

                         何事もなかったように穏やかな表情になりました。
                         人間もそうでありたいですね!
by kimiko_shibata1 | 2008-01-27 07:38 | 散歩 | Comments(10)
Commented by sdknz610 at 2008-01-27 10:08
アレマア! 早朝の話し合いは無事終わったのですね♪
零れた餌探しの場所取り争いかな~・・・?
ラストの画が微笑ましいです。首を伸ばすと結構スマートなオナガ!
Commented by 蛙太郎 at 2008-01-27 17:46 x
オスとメスの話がまとまったのですね。沢山来てるのですね。
なかなか見れません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-27 19:05
sdknz610さま
結構スマートですね。
面白い場面でした。
・・・・いつも何かが見られますので、寄らずには居られません(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-27 19:06
蛙太郎さま
沢山きていますが、少々遠いのが難点です。
・・・・でも自然保護からは、それでいいのです。
こうして近づいて来てくれることも・・・・
Commented by mstgn at 2008-01-27 21:09
今日の一連、「いいですね〜っ!」
何だか、「カモ君」たちの騒ぎ声が聞こえてきそう・・・

p.s.由比には、広重の美術館もありましたか!
これは、私も行かねば!

5月頃、海岸が「桜エビ」で真っ赤になるそうですね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-27 21:56
mstgnさま
なにやらストリーが出来て面白かったです。
広重美術館、栃木県の馬頭町にもあります。
(広重の収集家から相続した方が町に寄付されて・・・ご存知でしたら失礼しました)
どちらもお勧めです。是非!

あちらは「桜海老」、こちらは?「そば」「ハム」かな・・・?
いわむらかずお氏の絵本の丘美術館や乾徳寺の藤が見事です。
Commented by 「松ちゃん」 at 2008-01-28 06:01 x
お早う御座います。
楽しい物語です。カモさんの表情も豊かです。
争いのない世界、そう願う一人です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-28 07:34
「松ちゃん」さま
朝の騒動にぶつかりびっくりしたり、感心したり・・・・
通勤途中の一休みが楽しみです。
Commented by babakzk9271 at 2008-01-28 07:45
おはようございます。
かもさん物語楽しませてもらいました。
最後の写真が微笑ましいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-01-28 07:57
babakzk9271さま
揉め事はなんだったのでしょう!?
随分と近くに来てくれましたので・・・
いいニュースがない時代、世代・・・・鳥の表情は和みます。
<< 宇都宮市 北関東 >>