宇都宮市

    ☆☆☆   雪の朝   ☆☆☆
           雪も結構降り積もったのですが、
           翌朝が暖かかったので道路凍結は少なく助かりました。
           植物達は敏感です!
宇都宮市_e0034313_749204.jpg

                       雪の朝の石楠花・・・・暖かいので雪があっても葉はぴんとしていました。
宇都宮市_e0034313_7502633.jpg

                       -4度の朝の石楠花・・・寒さから身を守るために葉がまるまっていました。
宇都宮市_e0034313_822119.jpg

                       家の中ではアオモジの花が咲き出して・・・
宇都宮市_e0034313_835995.jpg

                       冬の松虫草もなかなか・・・・
by kimiko_shibata1 | 2008-02-11 07:52 | | Comments(6)
Commented by シゲ at 2008-02-11 14:43 x
こんにちは。
最近の宇都宮も昔に比べると暖かくなりましたね。今年は寒いのでしょうが、それでも昔はコーラの瓶を外に置いておくと寒さで栓が抜けてしまったそうです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-11 15:12
シゲ さま
昔は本当に寒かったです。
今も東京方面から来た方には随分寒いと言われます。
先日からリンクさせていただこうと四苦八苦?ですが、
なんとかお名前は入りましたが、リンクにはなっていません。
ココログさんとは初めてなので、出来ないのかもしれませんね。
お気に入りに登録いたしました。
Commented by 「松ちゃん」 at 2008-02-12 05:28 x
お早う御座います。
驚きました。アオモジの開花には・・・。それにしても季節の早撮りですね。花も沢山つけているのに二度ビックりです。
花が終わったら、高級手づくり楊枝でもおつくりですか?。

小生の庭に、クロモジがありますがまだ固い蕾です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-12 07:31
「松ちゃん」さま
おはようございます。
きり枝ですので・・・・・・
クロモジで作った事があります。アオモジはどうでしょう?
Commented by sdknz610 at 2008-02-12 11:27
アオモジの花って初めて見ます。見事な満開ですね!
あのクロモジを見に行かなくっちゃ♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-13 15:09
sdknz610さま
私も初めてなんです。
暖かい部屋のなかなのでモコモコ大きくなっています。
私もクロモジも見なくては・・・・
<< 宇都宮市 館林市 >>