邑楽町

    ☆☆☆  寒い朝、春の予感・・・・  ☆☆☆
           寒い風景が続きました。今日は少し暖かさを感じていただければ・・・・
           冷たい風の吹く中、春近し・・・・?の風景です。
           でも蕾がひらくには、時間がかかるかもしれませんね。
邑楽町_e0034313_8132483.jpg

                           クロモジ
邑楽町_e0034313_8135146.jpg

                           クロモジ2・・・・たった一輪開き始めたものを見つけました。
邑楽町_e0034313_815126.jpg

                           ボケ
邑楽町_e0034313_81618.jpg

                           マンサク満開
by kimiko_shibata1 | 2008-02-17 08:16 | 散歩 | Comments(11)
Commented by hisa33712 at 2008-02-17 11:59
春の息吹
クロモジの芽吹き
冬の寒さの中でも、春が近づいてくる
昔であった風景に、心がさわぎます。

Commented by sdknz610 at 2008-02-17 16:45
あ~・・・♪ クロモジ、着々と・・・。又会いに行きたくなりました♪
マンサクも頑張ってますね~!
連日の赤城颪。そろそろ治まってくれないかな~・・・と願ってます♪
Commented by シゲ at 2008-02-17 19:02 x
今晩は。
春が近づいてきていますね。それでも足踏み中です。伊豆へ行ってきましたが大雪だったようで花は一週間から10日ほど遅れています。三原山の山頂に雪が残っていました。ふつうはすぐに解けるのですが、今年の伊豆は異常な寒さだそうです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-17 19:23
hisa33712さま
春は近づいているようですが、
植物や鳥たちが気の毒な位寒い風が吹いています。
三寒四温となるとよろしいのですが、・・・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-17 19:24
sdknz610さま
蝋梅、マンサク・・・と。
続いてクロモジの出番なのですが・・・・寒いですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-17 19:26
シゲ さま
そうですか!伊豆も寒いのですね。
こちらも暖冬に馴れていたので、このところの寒さに体が固まっています。
Commented by goldpony767 at 2008-02-18 06:57
クロモジ これがそうですか、名前は聞いていますが、初めてお目にかかります。
春の花が咲き始めるまで長かったですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-18 07:15
hitakijoさま
おはようございます。
なんとかクロモジを写す事ができました。(笑)

フラサバソウ、始めて聞く名前です。
オオイヌノフグリと似たより小さな花なんですね。
きっと見落としているのでしょう。・・・・探してみますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-18 07:19
goldpony767さま
このところの気温を感変えますと足踏み状態が続くでしょうね。
クロモジは高級爪楊枝になります。
クロモジのほかにシロモジ、アオモジがあります。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-02-19 18:39
春ですね~~
すでにマンサクは満開ですか。
ボケも小さい蕾をつけて・・・
こちらの雪景色からは想像がつきません^^;
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-19 18:56
sakusaku_fukafukaさま
木の芽は動いているのですが、風が冷たい日々です。
雪の山も吹雪いているようですね。
三月に入ると段々と暖かくなるでしょうね。
<< 真岡市 群馬県 >>