栃木市

    ☆☆☆  セツブンソウ  ☆☆☆
            ポツポツと姿を現し始めました。(よく見ないと分からないところも)
            大きな株になっているものも・・・・
            今でしたら人出も少なく、じっくりと撮影ができます。
栃木市_e0034313_7493221.jpg

栃木市_e0034313_750444.jpg

栃木市_e0034313_7502629.jpg

栃木市_e0034313_7504475.jpg

栃木市_e0034313_751394.jpg

                        じっくり春の妖精たちを楽しんでください。
by kimiko_shibata1 | 2008-02-24 07:52 | 散歩 | Comments(16)
Commented by hisa33712 at 2008-02-24 10:36
春の妖精にさそわれて
心うきうき
遠い初恋を思い出す
なんて清楚な
美しき君は
今も、私を幸せな心に
酔わせてくれる
Commented by babakzk9271 at 2008-02-24 10:37
^(゜▽゜*)(*゜▽゜)^  わーいセツブンソウ 可愛い・・・
あなたの写真を見ていたら 今年も絶対に見たぁーいなぁー
少し遅いかも でも3月15日に時間がとれたのでセツブンソウに会いにいきます。
Commented by mstgn at 2008-02-24 11:48
着々と春が近づいているようですが、
それにしても、きのうからの「風」には困ったものですね!

きのうは、あの風の中自転車で出かけていたら
目にたくさんのごみが入ってしまったのか?

「起きたら、目がパンパンに腫れておりました!」(涙)

p.s.私が井の頭に住んでいたのは
もう、30年以上も前の話ですが、

すでに、公園や動物園などもございましたよ。

今でも懐かしさのあまり、
たまに、散歩に出かけております・・・
Commented by sdknz610 at 2008-02-24 15:33
黄色い周りを取り囲むような星がカワイイ!EUの旗みたいかな♪
この写真で、行かなくて済みそうです。
が、やっぱり見たいです!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-24 19:09
hisa33712さま
素敵な詩をありがとうございます。
本当に清楚な可憐な花です。
また今年もこの花に出会えたか・・・・と嬉しいことです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-24 19:12
mstgnさま
その後、腫れはひきましたか?
お大事に・・・と申し上げる私も・・・
今日は朝は雪、そして 昨日に続いての強風
・・・そんな中、探鳥会へ出かけました。(物好き・・・・・?)
午後に眼がゴロゴロしており、気がつくと真っ赤です。
お大事に!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-24 19:14
babakzk9271さま
春の妖精にはユキワリソウなども入りますが、
なんといってもこのセツブンソウはピカイチ!と思っています。
可憐ではありますが、乾いた土や雪の積もった土からしっかりと花を咲かせる逞しさも併せ持っていますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-24 19:17
sdknz610さま
行かれるのでしたら10日ほどあとがよろしいかと・・・・
しっかりとした株は、今回掲載したものくらいですので・・・・
ただ、人出は少なくていいですが・・・・
道がよくなりましたからsdknzさまでしたら簡単でしょう。
Commented by sdknz610 at 2008-02-24 20:33
shibata1さん、情報どうもありがとうございます!天気図を眺めながら
いい日を厳選して、と思ってます♪
Commented by mstgn at 2008-02-24 20:45
おかげさまで、こちらの方は
だいぶよくなってまいりましたが、

「今度は、shibataさまがっ!」

お互い、無理せずに趣味を楽しみましょう・・・

p.s.しかし、スゴイ風でしたねっ!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-25 07:17
sdknz610さま
わざわざ再訪ありがとうございます。
くれぐれも10時ごろを目安に・・・・
午後には影になってしまいます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-25 07:21
mstgnさま
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
本当に凄い風!その中遊びにでかけたのですから・・・・・(笑)
私も落ち着いてきているようなので、医者には行かずに
今日は予定通り「確定申告」の日と。
・・・・今年度は多忙で、例年になく遅くなってしまいましたので。
Commented by otama at 2008-02-26 09:20 x
セツブンソウが咲いたのですね。昨年ご案内いただいた所ですか忘れられません。でも遠いです。今年はブログの写真で楽しませていただきます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-26 18:30
otama さま
一年が早いですね。
一日を大切にしようと思っています。
Commented by シゲ at 2008-02-26 23:27 x
こんばんは。
星野の里でしょうか!きれいに咲き出しましたね。時間を作って行ってこないと。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-02-27 07:18
シゲ さま
まだ小さい花が多いのですが、みな咲き出しています。
ピークはもう少し先でしょう。
またいらしてください。
<< 真岡市 真岡市 >>