宇都宮市

     ☆☆☆  我が家のお雛様たち(2)   ☆☆☆
             祖母が使っていた千代紙の箱をあけましたら
             分厚い折り紙の包みがありました。
             中にはなんと「折り紙のお雛様」!!!
             祖母が亡くなって18年、気がつかなくて申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
             祖母にも、お雛様にも・・・・
宇都宮市_e0034313_637294.jpg

宇都宮市_e0034313_6373365.jpg

宇都宮市_e0034313_6374991.jpg

                            賑やかなお雛祭りになりました。
by kimiko_shibata1 | 2008-03-03 06:38 | | Comments(10)
Commented by sdknz610 at 2008-03-03 09:32
水ぬるみ・・・というお歌がちらり見えます♪
いい思い出に春の好日・・・。
ラストの、空に浮かぶ・・・、面白い画になりましたね。
Commented by hisa33712 at 2008-03-03 13:27
いいおひよりで・・・
おひなさまも、きっと、喜んでいるでしょうね
心のこもった、おひなさまにとても穏やかな想いが致します。
こちらまで、好き日を頂いたような気持ちです。
Commented by macokarei at 2008-03-03 23:22
こんばんにゃ~☆ まこです
ん~~いいひなまつりになりましたにゃ^^
飾ってもらって、喜んでるようだじょ
お雛様も、おばあさんも
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん

Commented by goldpony767 at 2008-03-04 05:54
折り紙のお雛様 それもとてもよく出来ていますね。
これはいいです。
Commented by シゲ at 2008-03-04 17:42 x
こんばんは。
おばあさんの色紙のお雛様、18年ぶりですか!大切にしないといけませんね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-04 19:56
sdknz610さま
春らしい日々になりましたね。
お雛様はそばを差し上げてしまいました。
・・・・もう行き遅れはなにのですが・・・・
群馬の黄砂はひどかったですね。
栃木はさほどではなかったようです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-04 19:58
hisa33712さま
18年も気づかずにいた事が悔やまれます。
でも気づいてよかった!
どれも身近な人の手作り・・・・母と私には貴重です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-04 20:02
macokareiさま
本当に気づいてよかったです。
いろいろと心に溜まる汚いことを流してさわやかに過ごしたいと・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-04 20:06
goldpony767さま
今まで気づかず・・・・
これから大切にします。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-04 20:07
シゲ さま
本当に長い間気づかす申し訳ないことでした。
大切にいたします。
<< 藤岡町 宇都宮市 >>