青春18切符の旅

    ☆☆☆   元気が出ますように・・・・   ☆☆☆
          春の黄色い花からはエネルギーが届くようです。
          皆様にも元気の素が届きますように・・・・・
青春18切符の旅_e0034313_22585685.jpg

                          唐梅と菜の花
青春18切符の旅_e0034313_22591433.jpg

青春18切符の旅_e0034313_2259331.jpg

                          サンシュユ
            
by kimiko_shibata1 | 2008-03-26 23:03 | | Comments(20)
Commented by noriko at 2008-03-26 23:56 x
元気を頂きましたよ!
今なら、新潟まで18切符でもO.K.という位です!
菜の花が綺麗ですね。今日、モンシロチョウを見ました。遅いくらいですか?
Commented by シゲ at 2008-03-27 07:15 x
おはようございます。
新宿御苑は私も25日に行って来ました。枝垂れ桜が満開に近かったです。都心のオアシスですね。春は元気が出るような色であふれてきますね。栃木県内も色々と花が咲き出しているでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-27 07:27
noriko さま
良かった!
でも、いつもnorikoさまから私が元気をいただいていますよ。
モンシロチョウ、どうでしょう?我が家にはモンキチョウが・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-27 07:31
シゲさま
新宿御苑、大都会の中にあるオアシス、・・・
在都の時は行くこともなかったのですが、最近は年に何度か・・・・(笑)
県内もいろいろと咲き出し・・
本当に
「世の中にたえてこの桜の・・・・」の心境です。(苦笑)
Commented by babakzk9271 at 2008-03-27 07:34
私も元気を頂き張り切って仕事に出かけます。
最後の写真最初は何かな?と思いました。
サンシュユ な~るほど・・・
            
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-27 15:54
節子さま
井サンシュユは単なるタイプミスかしら?
知らない種類かな~?
11種類もご存知の方から本当の初心者へのご質問は勘弁してください。(笑)
お答えできません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-27 16:08
babakzk9271さま
元気がお届けできて嬉しいです。
元気印のnoraさまですから・・・元気すぎてこまってしまう・・・?(笑)
はじけているサンシュユ!でしょう!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-27 16:10
hitakijoさま
ありがとうございます。
あいだみつをさんの言葉の通り
「一生青春、一生勉強」のつもりです。(笑)
Commented by goldpony767 at 2008-03-27 16:23
ミツバチも頑張っていますね。飼っていらっしゃる方がそちらにもみえるのですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-27 18:53
goldpony767さま
こちらは旅先の千葉県佐倉市です。
宇都宮より季節が早いですね。
Commented by hisa33712 at 2008-03-27 20:12
コメントをありがとうございます。
いろいろ、入院の支度をしながら、ブログの整理をしたり、とても寂しいですが、又頑張って、戻れるようにしたいです。
黄色いお花に、エネルギーを頂きました。
ありがとうございました。
Commented by sdknz610 at 2008-03-27 20:27
ミツバチマーヤをマクロでゲットしましたネ♪
蜂はこれから楽しみですよ。
じゃんじゃん撮って下さい!

サンシュユって初めてです♪ 面白い形ですね~。

今日は思わぬ好天で、チョウゲンボを撮りに行ってました。
明日から載せようかと思ってます。
オオタカとは違う面白さがあります。
Commented by mstgn at 2008-03-27 21:44
「きれいですね〜っ!」

私の家の近くを走る今時めずらしい3両編成、
しかも、ワンマン運転の「東京のローカル線」沿線にも

この菜の花がたくさん咲いておりましたよ!
「春ですね〜っ!」

p.s.この土曜日は、駒場の「日本民芸館」に
散歩をかねて出かけてみようと予定していたのですが、
残念ながら『仕事』にっ!(涙)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-27 22:24
こんばんは~~♪
菜の花も綺麗に生ってきましたが、
川の土手にさくカラシナもそろそろ咲きはじめましたね。
黄色い花は賑やかでいいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-28 07:15
hisa33712さま
お心の中に大きなものをかかえている中、
わざわざのコメント、ありがとうございます。
こちらが励まされているようです。
メーッセジを受け取っていただけたようで嬉しいです。
無理せず、回りに甘え、わがままを言って、・・・・・
また来て下さいね。
お待ちしています!!

Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-28 07:16
sdknz610さま
今度はチョウゲンボ!
ますますお忙しくなりますね。
こちらは楽しみです!!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-28 07:18
mstgnさま
益子がある栃木県民には民藝館は親しみのあるところ
お玄関の紅梅白梅もきれいですね。
お仕事があるのも大切なこと・・・
お仕事をなさりながら春を楽しまれてくださいね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-28 07:19
tanuki_oyajiさま
黄色やオレンジからエネルギーをいただくように感じています。
私だけではないらしいですね。
Commented by mstgn at 2008-03-28 09:43
おはようございます。

どうやら、shibataさまは「日本民芸館」に
行かれたことがあるようですね。

私も以前から訪れてみたいと思っていたのですが、
なかなか先送りとなってしまい・・・

先日、図書館でいいお散歩コースも見つけましたので、
近いうちに行ってみます・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-28 21:36
mstgnさま
祖母が民藝協会に入っていた関係で、昔から馴染みのところでした
昨年、とても久しぶりに行ってきました。
空気がなつかしい・・・というような。
よいお散歩コースが見つかったとの事、何よりです。
いろいろなコースを歩いていますが、やはり車と一緒になるところは・・・
山が一番なのですが、毎日行けませんから・・・
<< 青春18切符の旅 青春18切符の旅 >>