青春18切符の旅

    ☆☆☆   今日も元気な黄花をお届けします。 ☆☆☆
            このところ突然の雨が降ります。
            安定しないお天気、これも春なのでしょうか?
            まだ、フクジュソウが咲いていました。
青春18切符の旅_e0034313_2224577.jpg
                             感察しましたら実がなっていました。  
青春18切符の旅_e0034313_21504947.jpg

青春18切符の旅_e0034313_22467.jpg

                      ミツマタが笑っているようでした。
                                                 
by kimiko_shibata1 | 2008-03-28 22:05 | | Comments(15)
Commented by babakzk9271 at 2008-03-29 07:25
ミツマタそう云われれば 笑っているように見えますね!!
一つづつのお花が笑っているように見えます。
みんな笑顔で楽しそうでーす。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-29 08:15
おはようございます。
週末、そちらもお花見でしょうか?
宇都宮は遅れているのです。
寒いのです。・・・楽しみは先に・・・・・
Commented by sdknz610 at 2008-03-29 08:52
フクジュソウ、背が伸びて普通の雑草になってますが♪
実が生るとは!ビックリ・・・♪
今度良く見てみます。
ミツマタ、やっぱりカワイイな♪
Commented by 「松ちゃん」 at 2008-03-29 15:25 x
今日は。
黄色は幸せを呼ぶとか。
フクジュソウ最後を楽しんでいるようです。
来年、良い花を咲かせるため思い切って葉を茂らせる時期ですね。

三叉はまだ暫らく楽しめそうですね。
Commented by babakzk9271 at 2008-03-29 19:30
こちらもお花見も先に延ばしたほうが いいようです。
福泉坊のさくらの下見に行きましたが つぼみが固く来週かな?
近所の保育所のソメイヨシノが2分咲きくらいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-29 22:07
こんばんは~~♪
フクジュソウの花の後をじっくり見たことはなかったですが、
こんな実がなっていたのですね。
ミツマタの花も鮮やかな色彩で元気にさいていますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-29 22:18
こんばんわ
このフクジュソウは佐倉のくらしの植物苑のものです。
もともとあったものかどうかは・・・・?
自生のものにはなかなか会えませんね。
いい思い出をお持ちで・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-29 22:19
sdknz610さま
私も同じでフクジュソウの実を良く見たのは初めてなんです。
ミツマタ、満開よりこの程度が好きです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-29 22:20
「松ちゃん」さま
なんですか、黄色からは元気が届きます。
最近特にそう思うようになりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-29 22:22
babakzk9271さま
東京、神奈川などのニュースをみると満開とあるのですが、・・・・
一週間前に行った新宿もまだまだ・・・と見てきたのですが・・・
今年の早さに驚いています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-29 22:24
tanuki_oyajiさま
フクジュソウのその後・・は私も始めて・・・
昨年から「花のその後」を感察するようになって・・・・
知らない事が多いのです。
Commented by 節子 at 2008-03-31 03:25 x
井サンシュユ、粗忽者のタイプミスです(^^;)
先日、遠目に赤い花のかたまりを見て何だろうと近づいたら赤花のミツマタでびっくりしました。黄色のミツマタの方が春が嬉しくて笑っているようで良いですね。赤は夏のようでした。ミツマタの強い匂いに初めて気づきました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-31 08:04
節子さま
japonicaではありませんが、古来日本に関わりのある黄花が好きですね。
園芸種があまりにも出回る昨今の状態はあまり歓迎できませんが・・・・
Commented by otama at 2008-03-31 09:42 x
こちらはあっと言う間に満開の桜になりました。近くの桜並木や公園を浮かれて歩いていました今日の冷たい雨と風で散らないかとひやひやしています宇都宮は遅いのですねミツマタの写真のコメントいいですね桜で上ばかり見ていましたが昨日駐車場に土筆をみつけました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-31 19:43
otamaさま
今日も冷たい風が・・・日光は雪かもしれません。
改めて宇都宮は寒いのだと思っています。
土筆、最近見かけません・・・・きっと上ばかり見ているのですね。
<< 宇都宮市 青春18切符の旅 >>