古河市

    ☆☆☆  古河総合公園  ☆☆☆
          蓮は開いたり閉じたりして4日目に散ると案内がありました。
          色も薄くなっていくそうです。
          大賀蓮の優雅さを楽しんできました。
古河市_e0034313_20324095.jpg

古河市_e0034313_2033028.jpg

古河市_e0034313_20332866.jpg

古河市_e0034313_20334752.jpg

by kimiko_shibata1 | 2008-07-24 20:34 | 散歩 | Comments(10)
Commented by babakzk9271 at 2008-07-25 06:54
大賀蓮たくさんありまだまだ咲いているんですね!!
旅行から帰り少しづつUPしています 又寄ってください。
Commented by hisa33712 at 2008-07-25 09:20
おはようございます
ご訪問、コメントありがとうございます
元気を頂きました。
はすのお花とても綺麗ですね
早く、歩けるようになりたいです。
Commented by mstgn at 2008-07-25 13:02 x
酷暑の中、この町に残る古い町並みを
歩いたあと、さらにこの公園まで・・・

もう、バテバテでしたよ。
(駅から結構な距離でしたよね。)

それにしても、きれいに咲いてますね。
これがまた巨大なんですよね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-07-25 19:37
babakzk9271さま
あっという間に海外旅行とは!
素敵な風景、拝見しましたよ。
続きも楽しみ!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-07-25 19:55
hisa33712さま
こんばんは!
外は暑いですから,ゆっくりとしてくださいね。
今日、母を大学病院へ連れて行きましたが、初診も予約が必要でした。
そして、予約が取れたのは、9/29日!
本当に通院も大変ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-07-25 19:56
mstgnさま
暑い中、駅から歩いたのでは大変でしたね。
街には文学館や篆刻美術館など見どころがありますが・・・
大きな蓮の花でした。
Commented by sdknz610 at 2008-07-25 21:07
もう種を結んでいるのとか、蕾とか・・・まだ色々あるから暫く楽しめそうですね。
咲き終わったらこの池、どうするのかな?・・・
宮城の伊豆沼は、全く手付かずで自然のままにしておくと聞きました。
秋になって渡り鳥が来ても枯れるがままらしいです。
不忍池では、多少は刈っているようですね。すみません変な話しで・・・。
Commented by goldpony767 at 2008-07-26 01:38
大きな田んぼにたくさんの大賀蓮が咲いていますね。
うっとりと眺めています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-07-26 06:59
sdknz610さま
おはようございます。
そうですね。蓮は長い間楽しめる花ですね。
ゆとりがある・・・・?
ここは昆虫や鳥も多くて、カワセミ情報も・・・・
秋や冬の風景もお届けできたらいいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-07-26 07:00
goldpony767さま
思った以上に広い蓮池で驚きでした。
花も大きくて、ゆったりと・・・人も少ないのが何より・・・
静かな朝でした。
<< 日光市 古河市 >>