群馬県

    ☆☆☆   コスモス畑   ☆☆☆
             各地でコスモス祭りが盛んですね。
             この日は久々のお天気、ちょっと伊勢崎市のコスモス畑に寄ってみました。
             昔はピンクが定番でしたが、最近のコスモスはカラフルですね。
             あいにく赤城山は雲の中でした。
群馬県_e0034313_2018446.jpg

群馬県_e0034313_2019421.jpg

群馬県_e0034313_20192234.jpg

by kimiko_shibata1 | 2008-10-15 20:21 | 散歩 | Comments(14)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-10-15 22:12
こんばんは~~♪
随分広いコスモス畑ですねぇ~~
最近は色んな花が多くなって色も形も嬉しいです。
今月はまだまだ楽しめるところが多いようですね。

Commented by koneko2y at 2008-10-15 22:13
ピンク系のコスモス畑に目が慣れてきてしまったので、
黄色系のコスモス畑が新鮮に映りました。
赤い鳥居が象徴的です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-16 07:24
tanuki_oyajiさま
板倉、太田(新田)などよりはこじんまりとしていますが、
小泉稲荷の鳥居との組み合わせはよろしいかと・・・
しっかりと時間がとれればよかったのですが・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-16 07:27
koneko2yさま
旧国定町のコスモスです。
小泉稲荷のこの鳥居、日本でも大きいほうなのです。
赤城山の裾野・・・いい風景ですが
そばに北関東高速道が開通して風景が変わりました。
おかげで仕事は楽になりましたが・・・
Commented by hisa33712 at 2008-10-16 08:00
青い空にコスモスが似合いますね
黄色いコスモスがとても元気さを現していて
雲もゆっくりと流れてる
あの雲の中にどっしりと赤城の山が・・・
昔、赤城山から、長いくだり道をコスモスが揺れて
とても綺麗でしたのを、思い出した。
Commented by otama at 2008-10-16 08:02 x
お久しぶりです。私もコスモスが大好きです。それもやはりピンク系が好きです。花屋さんでコスモスを見かけるといっぱい買ってしまいます。
昭和記念公園のコスモスも見事ですが今年は行かれそうもありません
Commented by 蛙太郎 at 2008-10-16 18:44 x
小泉稲荷のおお鳥居がすばらしいですね。
コスモス畑の中に立っている様、すばらしいと思います。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-16 19:38
hisa33712さま
黄色は元気になる色ですね。
若い時はそんなことも気にならなかったのですが・・・・
赤城山へもいらしたのですね。
ここは20代から40半ばまで暮らした第二の故郷です。
子育てをしていた時期ですので今でも愛着があります。
赤城颪がなつかしいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-16 19:40
otamaさま
ご無沙汰です。
ピンクのコスモスが好きです。ピンクは季節が少し遅いようです。
昭和記念公園は素晴らしいようですね。
このところ、思いがけず山へ行くことが叶いまして嬉しいところです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-16 19:42
蛙太郎さま
鳥居が先で、最近、コスモスで周りを彩るようになりました。
まさに故郷の風景です。
Commented by photo-picture007 at 2008-10-16 20:01
コスモス、綺麗にたくさん咲いていますね。
オレンジ色のコスモスはあまり見たことがないです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-16 20:08
photo-picture007さま
毎年見ていますのでオレンジのコスモスも見慣れていますが、
案外珍しいのかもしれませんね。
Commented by sdknz610 at 2008-10-17 12:03
こんにちは! 新田の花トピアへ14日に行きました。曇りだったので今一で・・・♪
ここは行ったことないですが、なかなかですよね~♪
鳥居がポイントですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-17 16:32
sdknz610さま
新田や板倉に比べると狭くて周りの風景が気になります。
でもふるさとですから・・・・
時間をかければ雑物が入らないところがあるとは思いますが・・・
お気づきだと思いますが、一枚目、赤城山が見えるとよかったのです。
<< 栃木県 栃木県 >>