栃木県

     ☆☆☆  秋の含満ガ淵   ☆☆☆
          由来からすると「憾満ガ淵」であるようですが、幼いころから「含満ガ淵」の「化け地蔵」で親しんできた。
          何度数えても数が違って面白かったです。
          
          紅葉はまだ中途半端でしたが、静かな自然でさわやかに過ごしてきました。
栃木県_e0034313_2013442.jpg

栃木県_e0034313_20132176.jpg

栃木県_e0034313_2011925.jpg

栃木県_e0034313_20125526.jpg

栃木県_e0034313_20141247.jpg

栃木県_e0034313_20164286.jpg

          このお地蔵さまのスマイル、いいですね。いつもこうありたい・・・
   昔は対岸の日光植物園と川を渡って行き来ができたのですが・・・・
   次回は10月末の日光植物園を・・・・
by kimiko_shibata1 | 2008-10-30 20:18 | 散歩 | Comments(10)
Commented by koneko2y at 2008-10-30 22:53
苔むしたお地蔵さんがずらり。
こんな光景見たことがありません。
お地蔵様のスマイルも素敵。風景写真も全部素敵。
Commented by goldpony767 at 2008-10-31 06:24
お地蔵様の並んだ姿 最高ですね。
新しい頭巾をかけてあげたのはキミコさん?
いいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-31 07:16
koneko2yさま
日光の穴場・・・?雰囲気を楽しんでいただけてうれしいです。
海外の方がお見えになっていて喜んでおられました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-31 07:16
goldpony767さま
地元の方でしょうね。
いつもきれいになさっておられます。
Commented by sdknz610 at 2008-10-31 12:07
こういうシーンを見るにつけ、京都の紅葉が見たくなって来ました♪
今年もそうだ!京都へ・・・行きます!
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-31 16:31
sdknz610さま
京都のあの紅葉!!またブログで拝見できるのですか!!すばらしいです。
事情があって盛岡がキャンセルになり、明日からちょっと大阪まで行ってきま~す。
残念ながら京都に寄れません(まだ紅葉には早いですね)
Commented by sdknz610 at 2008-10-31 17:53
オオサカ・・・いいな~♪ あの辺りだと紅葉は11月末頃でしょうか・・・。
京都は、11月25日が中心になるでしょうね。例年の事ですが・・・。
只毎年同じ寺でも微妙に違ってますから、だから面白いのかも。
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
Commented by シゲ at 2008-10-31 18:56 x
こんばんは。
29日に中禅寺湖の帰りに寄りました。結構人が出ていました。14時までに浦和に帰らなければならなくて超特急で写真を撮って帰って来ました。おかげでお昼抜きになってしまいました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-31 19:01
sdknz610さま
若冲の襖絵が「虫干し公開」されます。
粋なはからいですが、天気次第・・・
通過点でしかなかったので「おのぼりさん」です。どうなりますか・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-31 19:03
シゲさま
シゲさまも綱渡りをなさっていらっしゃるのですね。
お昼ぬきは私にはつらいです。
でもお互い移動が多いですから事故には注意いたしましょう。
中禅寺湖金谷ホテルの紅葉は素晴らしいですね。
<< 栃木県 栃木県 >>