栃木県

    ☆☆☆    色を探して・・・・    ☆☆☆
          どこにいるのかわからない鳥たちの声を聞きながら散策・・・
          葉も落ちてさびしい冬景色
          色を探してみると・・・・
栃木県_e0034313_20382488.jpg
栃木県_e0034313_20383944.jpg
栃木県_e0034313_20385383.jpg
 
        トキワマンサクを見つけました。
by kimiko_shibata1 | 2008-12-16 20:40 | 散歩 | Comments(20)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-16 21:22
こんばんは~~♪
こりゃ凄い!!
もうベニバナが咲いてるんですね。
綺麗な色です。
Commented by mstgn at 2008-12-16 22:37 x
田んぼや木々からも色が消え、
どんどん寒い冬へと向かっていますね。

でも、あと少しで待ちに待った「冬至」。
どうも私はこの時期の陽が短いのが苦手で・・・

p.s.「週末の小旅行」。
まだまだあきらめませんぞっ!!
Commented by koneko2y at 2008-12-16 22:39
トキワマンサクの声が聞こえそうです。
「私を見つけて!」
Commented by macokarei at 2008-12-17 00:00
こんばんにゃ~~☆ プチご無沙汰でござんす
まこだじょ(・・)ノ
ほぅ~~きれいな色でござんすにょ
この季節にもこんなきれいなのが咲いてるんだにゃ~
どこにいるのかわからない鳥たちの声が
気になるところだにょ
Commented by goldpony767 at 2008-12-17 08:46
常葉ベニマンサクですね。
もう咲いているのですか、剪定しなければ咲くかも。
Commented by vanilla at 2008-12-17 08:52 x
おはようございます~^^

素敵な色を見つけられましたね!
冬枯れの寂しい風景の中、こんな可愛い色に出会うと嬉しくなりますね
色を探してみる、という発想がまた素敵です
私も真似して、秋の名残を探してみたくなりました^^
Commented by sdknz610 at 2008-12-17 14:31
木の葉が落ちるとうれしいこともあります。鳥が見易くなります♪
真ん中の赤い実・・・何とかテンナンショウ?・・・なのかな~・・・♪
赤と言うよりピンク色のマンサク・・・満開になったら見事でしょうね。
その時には又是非見せていただけると・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-17 19:25
tanuki_oyajiさま
鳥に会えるかと思いましたが、生憎・・・・
でもマンサクや蝋梅の花に会えました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-17 19:26
mstgnさま
私も冬至を待っています。
夕方が明るくなりますから・・・・

頑張ってお仕事されて週末遊びに来てくださいね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-17 19:27
koneko2yさま
見つけられて良かったです!
頑張っていますもの・・・・
生憎の一日でしたね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-17 19:29
macokareiさま
こんばんは!
makoさまの鳥に刺激させられて、鳥が見られるかな~と出かけましたが、
お昼近くでしたので・・・
朝はいますよ~と言われました。
早起きしないと・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-17 19:30
goldpony767さま
剪定がポイントなのですね。
ここは寒くても風に当たらない場所かも・・・
頑張っています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-17 19:33
vanillaさま
初めに桜を見つけて、墨絵のようで
あまりに寂しくなって、色を探そうと・・・・・

色を見つけて嬉しかったです。
もう少しありますので、また来てくださいね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-17 19:36
sdknz610さま
鳥が見やすいかな~?と行って見ましたが、
生憎あまりの寒さに森の中などに・・・・
二枚目の赤は「マムシグサの実」だと思います。
茎が枯れて倒れたものです。

春もまた行ってみたいと思っています。
是非、閑蔵さまもお越しください。
Commented by mstgn at 2008-12-17 20:14
今日は寒かったですね〜っ!

あまりの寒さに家の中にいてもマフラーをして・・・
でも、幸い外出がなくてよかったです!
Commented by shibata at 2008-12-18 05:27 x
おはようございます。
今日は暖かいそうですが・・・・・
濃霧が心配

冬の外出はいろいろとありますね。
Commented by ひーちゃん at 2008-12-18 06:36 x
冬枯れの中で こんなふうに色を見つけて
新鮮な感動です
トキワマンサク 春を告げる花 
キラリと光って きれいです
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-18 18:56
ひーちゃん さま
コメント、ありがとうございました。
思いのほかトキワマンサクが咲いていました。
蝋梅は予想がついていたのですが・・・・

今日は暖かでしたね。
Commented by シゲ at 2008-12-18 22:14 x
こんばんは。
マンサクが???
先日鶴田沼へ行って来ました。なかなか入り口が分からなかったのです
がついに見つけました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-18 23:17
シゲ さま
こんばんは・・・
マンサク、元気に咲きだしていました。
鶴田沼、わかりにくい所ですね。
私も幼い頃よく遊んだのですが、
大人になって宇都宮にいない時分に環状線ができまして・・・・
たどり着けた時は嬉しかったです。
あの細道に入るのは勇気がいりました。
最近では小さなプレートがついているのですが、合流点なのでわかりにくいですね。

どんな写真になるのでしょう。楽しみです。
<< 栃木県 栃木県 >>