栃木県

    ☆☆☆   冬の井頭公園(2)   ☆☆☆
          ミコアイサの素敵な姿を楽しみながら池の周りを散歩
          見慣れぬ鳥が・・・
          迷鳥のマガン!一人の年の瀬、気の毒になりました。
          家族はどこにいるのかしら?
栃木県_e0034313_7494475.jpg

栃木県_e0034313_7511563.jpg

マガンの思いにバラのエールを送りましょう。こちらは数は少なくとも凛と咲いていました。
今日を含めてあと三日、どうぞお気をつけてお過ごしください。
まだまだ更新も頑張りたいと思っています。よろしく!
by kimiko_shibata1 | 2008-12-29 07:55 | 散歩 | Comments(16)
Commented by sdknz610 at 2008-12-29 12:27
ワ~!まさかのマガン\(◎o◎)/!
ビックリだったでしょうね♪
一人寂しげですが、何とか無事でいて欲しい!
周りにはマガモがいるんですね。
年明け、様子を見に行って下さい!・・・なんて・・・。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-12-29 18:26
今年も色々とお世話になりました。
こちらは暖かい映像ですね。
マガンも日向ぼっこでしょうか。
こちらは今年一番の寒気で大雪となりました。
来年も宜しくお願いいたします。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-29 19:38
sdknz610さま
なんかいつも見ない鳥だな~と。
でもマガモといるし・・・・
写真だけは撮っておこうと・・・・
そうしましたら探鳥会メンバーらしき方が、「マガンですよ。一羽だけ迷ってきているのです。」と
どうして一羽になったのでしょうね?
気の毒でたまりません。
昨日の探鳥会にも参加しようと思っていましたが、間に合わず・・・
もちろんお正月休みに行ってみます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-29 19:41
sakusaku_fukafukaさま
こちらこそ!
いつも懐かしい山々の写真が拝見できてうれしかったです。
雪のない12月、さぞ待ち焦がれていらっしゃると・・・・
よかったですね。
でも一度にずいぶんと降ったのですね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-29 21:34
こんばんは~~♪
1羽だけのマガンですか。
重いがない鳥に出会いましたね。
皆とはぐれてしまったのでしょうか。
Commented by borancha at 2008-12-29 22:35
真雁は傷ついて飛べなくなり仲間に逸れてしまったのかな?
見つけてくれるといいですね。
Commented by koneko2y at 2008-12-29 23:12
一羽だけはぐれてしまった鳥って心配ですね。
うまく家族と合流できればと思います。
戸惑っているでしょうね。きっと。
Commented by vanilla at 2008-12-30 00:57 x
マガン、本当に寂しそうですね 
家族が見つかるといいですね! それまではガマンですね^^
バラの写真綺麗です!
エールはきっと届いていますよ フレ~フレ~マガン!

もう今年も2日になりました
来年も素敵な写真拝見できるの楽しみにしていますね^^

Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-30 07:50
tanuki_oyajiさま
年末に思いがけない出会いをいただきました。
家族がそろうこの時期、さびしげで一層気の毒です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-30 07:54
boranchaさま
飛べなくなったのかもしれませんね。
以前、白鳥が来ている多々良沼で
「具合が悪くなると一羽離れて暮らすんだ。」と聞きました。
自然の中の厳しさですが、・・・
なんとか合流を願っています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-30 08:00
koneko2yさま
元気でみなと合流できるといいですね。
鳥や動物の社会も厳しいものがありますね。
良い年であるように願うばかりです。

Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-30 08:08
vanilla さま
明るいコメントをいただきありがとうございました。
その柔らかさが私には必要なんですが・・・・・
勉強になります!
フレーフレー、マガン!!

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by 「松ちゃん」 at 2008-12-30 17:14 x
今晩は。
御身の熱心な更新にただただ脱帽です、少しは「四季・花だより」の管理人も見ならはなければと反省しています。

来年もブログを通じ楽しませてください。
良いお年をお迎え下さい。有難う御座いました。
Commented by 蛙太郎 at 2008-12-30 19:24 x
ガンがいるのですか。
随分昔竿になれ っていいましたね。
あのガンですね。別世界みたいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-30 19:50
「松ちゃん」さま
こんばんは
私は慌ただしく飛び回っているから出会える風景を更新しています。
「松ちゃん」さまのようにしっかりと足元をみて
堅実なブログが目標です。
ご自愛くださって、来年もよろしくお付き合いください。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-30 19:52
蛙太郎さま
「竿になれ、鍵になれ・・・」ですね。
千里も飛ぶという雁、
常に隊列を組んで・・・・・
一羽でいる寂しさを思うと心がざわざわします。
<< 東京都 東京都 >>