真岡市

☆☆☆   井頭公園散歩(4)   ☆☆☆
今日もまた公園に・・・・
         いつになく大勢の人たちが遊んでいました。
         子どもたちの声には明るさが感じられ、
         私たち大人はその未来をしっかりと守らなければ・・と思いました。
         日光連山は雪雲の中、風も出てきました。
         お馴染みの「マガン」さんの登場です。
         今日は動きがあって面白かったのですが、撮影が・・・・
真岡市_e0034313_20193129.jpg

真岡市_e0034313_20242714.jpg

真岡市_e0034313_2024321.jpg

by kimiko_shibata1 | 2009-01-12 20:20 | | Comments(6)
Commented by sdknz610 at 2009-01-12 23:14
こんなに直ぐそばでマガンと遊べるなんて、何と言う幸運でしょう!
カルガモと仲良くやっているようですね。イジワルされてませんよね♪
羽ばたき、やってくれないですか?・・・
寒さも忘れて一日遊べそう♪
Commented by koneko2y at 2009-01-12 23:45
私も昨日は白鳥を見ようと水辺に行ってきました。
キンキロハジロやカワウ、カモなどたくさん泳いでいました。
水辺の鳥も眺めながら癒されています。
Commented by goldpony767 at 2009-01-13 11:48
マガンがいるのですね。
昔 飛んでいたのは見たことがありますが。
昨今は来ないのです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-13 22:37
sdknz610さま
こんばんは
雪はいかがですか?
カルガモとも仲良くやっているようです。
寒さも忘れて7時間も!・・・私は飽きっぽいから駄目でしょうね。(笑)
羽ばたきはまだ見ていませんね。
でも、ほんとに間近で見られて嬉しいです。

機材を使いこなしていないのに70-300のレンズを買いまして初使用です。
水面の写り方が今までと違うようでとまどっています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-13 22:39
koneko2yさま
白鳥はいかがでしたか?
石神井公園でも飛来して多くのカメラマンがいましたね。
キンクロは見分けられる水鳥・・・・かわいいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-01-13 22:41
goldpony767さま
こんばんは
一羽だけ迷ってきています。
傷ついたり、病気の様子はなくて、マガモやカルガモと仲良く暮らしているようです。
<< 水戸市 真岡市 >>